« ■ サイズアップ!! | メイン | ■ 青空にクレマチス »

2009-08-05

コメント

shimejiさんちのクレマチスは皆優秀ですね~、8月なのにバンバン咲いちゃってますね^^
今年は冷夏らしいので、クレマチスにとては良いのかもしれませんね。

うちのクレマチスはボチボチ咲いておりますが、中でもドロシーウォルトンは良い感じにかたまって咲いてますよ^^
ただ高い位置で咲いてるので鑑賞し辛くって・・・・(^^;
shimejiさんのようにバランス良く蔓や花を誘引するテクニックを早く身に付けたいです。
ところで、・・・追肥って今の時期やった方が良いんでしょうか?
気が付いたら鉢にパラパラ化成肥料撒く程度なんですが、shimejiさんはやってますか?

■ぽきーとさん
‘ドロシー・ウォルトン’ホントに買って良かった~♪♪♪
花は美しいし、一つの蔓の開花期間が長いし
剪定すれば繰り返しよく咲いてくれるし…^^

確かに梅雨が長引いて7月の日照時間が短いのが幸いしたのかも。
例年だったらもっと蔓先が直射日光に焼かれて
チリチリのコゲコゲになっている時期ですもの。

真夏は肥料を控えるのがセオリーですが
良く伸びて花も咲かせているようなら薄めの液肥や
緩効性肥料を与えても構わないと思います。

暑さで生育が止まっている株は涼しくなるまで
施肥は控えた方が良いでしょうね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad