« ■ 良い色♪ | メイン | ■ さよならガンダム »

2009-08-31

コメント

こんばんは~!

shimejiさんのブログにお邪魔した途端に、あっ、お揃い!って思いました。♪
それもバックが青で、それも気が付きましたよ~。☆
うふふ~、私のこと紹介して下さってありがとうございます。
とってもとっても嬉しいです~。♡

ジャスミン、花数じゃないですよ。
そうそう、美しさも良い香りもおソロですね。
我が家もここ1週間くらいは花数がだいぶ落ち着いてきてるんです。
でも、このジャスミンは1輪だけでも、とっても良い香り~。
シアワセにしてくれますよね。

それにしても「ジャスミン」の名前が付くお花、本当に多いですね。
初めて見るジャスミンで、「わ~可愛いお花。香りも良さそう」、って期待したら
全然香りが無かったり。^^;;

ジャスミンの中では、やっぱりこのsambac jasmineが一番のお気に入りです。(^_-)-☆

■Napoliさん
えっへっへ…完全なるパクリ&お名前掲載事後承諾、何卒お許しを~

Napoliさんの記事を読んだ後、真似しよう真似しようと思っていたのですが
我が家の茉莉花さんは1日に2~3輪くらいしか咲いてくれなくて…
それでもベランダに出て近くに行けば十分良い香りは楽しめるのですが
今日は8輪咲いたのでやっと青いガラス器に浮かべて写真を撮ってみました♪

同じモクセイ科ソケイ属でもハゴロモジャスミンはちょっとクセのある香りですが
この茉莉花は本当に良い香りですよね~♪♪♪
もの凄く手間がかかるので、さすがに自家製ジャスミン茶は作れませんが
フレッシュのまま浮かべるだけでもめちゃくちゃ癒されます^^

おはようございます。
昨日…被害はありませんでしたか?

なんて清々しい…爽快な気分になりますね。
今日も曇り空。なんだか気分も落ち込んでおりますが、こちらにお邪魔して良かったです。
ジャスミンにも色々あるのですね。
香って癒されますよね。
クレマチスは一部の品種しか香がありませんものね。

そろそろ夏の疲れが出るのでは?
shimejiさんもご自愛くださいませ~。

■ジョセフィーヌさん
台風は幸い掠っただけで、夕方多少の強風と強い雨が降ったくらいで
なんの被害もありませんでした^^
今日は台風一過の青空が広がり、朝からとても日差しが強くて
水遣り前に伸長中のクレマチスの蔓先がグッタリ…
慌ててハンドスプレーで水分補給してあげました。

茉莉花、本当に良い香りで癒されます♪
昨日は夜になってもまだまだ香っていたのでベッドの枕元に置いて寝たのですが
あまりに気持ちよく寝てしまってうっかり寝坊してしまいましたw
今朝もまだ花も真っ白で香りも十分残っていたのですが
新しい花がまた8輪咲いていたのでフレッシュな花に交換して
今もpcの横に置いてあります^^  あ~良い香り(//∀//)

ジョセフィーヌさんこそいろいろお忙しいと思います。
お体をお厭いくださいね^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad