« ■ 今年こそは!のインスピレーション | メイン | ■ オベリスクを付けたまま! »

2010-01-16

コメント

左に少し離れた古い蔓とその新芽のところで真直ぐ下に切られたのですね。
私の株たちはまだ小さいので、このように大胆に切ったことがないのですが、鉢サイズを大きくできなくなったら、試したいです。

またたくさんお花をつけてくれるといいですね。

ブルーベリー愛好家たちはダイソーのパン切りナイフで根切りをしています。
根の切れ具合がちょうどいいらしいです。
shimejiさんはどのような物をお使いですか。

■ブルーマチスさん
実験に丁度良い感じの株があったので
株分け(片方は処分しちゃいましたがw)に挑戦してみました^^

ダイソーのパン切りナイフですか!
愛好家というのは試行錯誤して色々な便利な道具を見つけ出すものですね~

バラやブルーベリーと違ってクレマチスは華奢な植物ですから
普段使っている園芸用ハサミでチョキチョキっと切ってしまいました。
消毒すらしないでとてもラフに株分けしちゃったので
今になってもう少し慎重にやるべきだったか…!?と心配だったりw

ちなみに普段使いの園芸用ハサミは
ガーデンセンター勤務時代から愛用している
坂源のハンドクリエーションです。
とっても手になじんで使い易いんですよ^^
http://www.sakagen.co.jp/menu3_hand.html

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad