« ■ みっしり… | メイン | ■ アバター IMAX3D »

2010-02-01

コメント

塗り終わりましたか。
綺麗になりましたね。
屋根付きベランダですし、年数もそれほど経っていないので、これで十分と思いますよ。
我が家は屋外なので、そろそろ塗らないと危ないのですが、まだ気力がのってきません。(泣)
それにしても良い色ですね。

■ブルーマチスさん
頑張りました~!(お手抜きだけどw)
確かに雨に濡れるか濡れないかでかなり耐用年数が違ってくるでしょうね。
まだ設置して3年なので、それ程目立った傷みは無いのですが
最終的な耐用年数が延びてくれる事を信じて
ちょこちょことメンテナンスするようにしています。

良い色でしょう!(//∀//)
せっかくフルオーダーメイドで作ったので色も拘りに拘って
イメージを伝えては塗装したサンプルを検討して決めたので
褒めて頂くととても嬉しいです^^

塗装作業終了しましたか~、ご苦労様でした^^
どの辺りを塗り直したか写真では分からないほど完璧な仕上がりですね、さすがです^^
やはり塗装が薄くなってる部分だけを塗り直した方が効率的ですよね~。
これで猫チャン達もノビノビと日光浴できますね^^

そう言えば枯れたウェッセルトンは一昨年の春に買ったので、結局2シーズンだけしか花が見られませんでした(T.T)

ところでshimejiさんはナデツダって品種育てられた事ありますか?ドックターラッペルより派手ますか?
実は去年枯れたピンクファンタジーの後釜を今だに探してるんですが、花付きよくて繰り返し咲いて柔らかい色合いのピンク色ジャックマニー系ってどの品種が評判良いかご存知なら教えてください。
候補をいくつかメモって園芸店に実際行って置いてあるのをGETしようかなって思ってます^^

■ぽきーとさん
お手抜き塗装終了しました~w
とても滑らかで塗りやすい水性ステイン塗料なので
レタッチでも比較的ムラになり難く綺麗に塗れます^^

ウェッセルトン、購入から2年でしたか。
でも10号鉢だったんですよね?かなり大株のものを買われたのでしょうか。

ナデツダは過去に育てた事があります。
右上の「blog内検索」でナデツダを検索して頂ければ
これまでにupした画像等もご覧頂けますよ~
私の印象ではパテンス系っぽい花の咲き方だったように思うのですが
人様のサイトの充実した株の写真を見ると
かなり多花性の様ですね^^

花は落ち着いたピンクで、縞はあれども派手では無い印象です。
でも栽培環境にもよると思いますので
ネット上にある色々な方の写真を見てご自身で判断して下さい!

えらいなー。shimejiさん。
ちゃんとメンテナンスやってるのね。。。
うちの外のパーゴラは2年ほどやってませんです。
やらなきゃやらなきゃ、と思いながらそのままです。
これを見たら更にやらなきゃと・・(^^;

■ chikoさん
去年はメンテナンス塗装をサボってしまったので
今年はかなりお手抜きではありますが一応やりました^^

木部はどうしても水分による腐食や紫外線による傷みが出るので
少しでも長く良い状態で使い続けられる様
定期的にメンテナンスをしたいですね~

とは言っても忙しいとなかなか手を付けられませんよね!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad