« ■ アバター IMAX3D | メイン | ■ 二人の関係 »

2010-02-06

コメント

ドロシーウォルトンさん届いたのですね^^
それにしてもビッグサイズの苗が届きましたね~、駿河さんの苗ですよね?
駿河さんの苗は行きつけの園芸店で一昨年から何故か取り扱いがなくなってしまったので、最近はあまり見ないのですが、うちの初クレマ篭口が駿河さんの苗ですよ^^

ルーテルはクレマチス始めた当初に一番欲しかった赤系の品種です(^^;
でもあちこちの園芸店ハシゴして探したけど結局見つからなくてアラーナにしちゃったんですけどね、、、、、いいなぁ~ルーテルっ^^

それにしても両苗とも芽が沢山ついた良苗が届いて良かったですね~^^
通販だと自分で選べない分、届くまで気になりますよね?

うちのドロシーさんも今日確認したら芽がシッカリ出来ていたので、今年は物凄く期待しています(^^)/
去年はshimejiさんが魅了された良さが最初は解からなかったのですが、途中から理解できてお気に入り品種の一つになったので、今年はうちのクレマNO.1になるかも知れません^^

■ぽきーとさん
届きました~~~♪
苗のポットサイズは直径13.5センチだったので
普通に駿河さんが出している4.5号ポットなのですが
なんだか大きく見えますよねw
それにしても箱があんまりにも大きくて…
園芸店で見る11ポット入るプラトレーが中に入っていて
そこにちんまり2つ並んでいましたw

まだ根の状態は確認していないのですが
地上部を見た限りでは生育に問題無さそうなので一安心。
今度は枯らさないようにしなくては… (;^_^A

余程クレマチスに力を入れている大型店でも無い限り
あまり多くの品種を見る事は出来ないので
希望品種ありきで探す時はどうしても通販になっちゃいますね。
でも基本的にクレマチス専門で生産しているナーセリーから
購入するようにしています。

その品種を美しいと思うかどうかは個人的な好みですからねw
でも私のお気に入りをぽきーとさんも気に入ってくれて良かったです^^

shimejiさん こんにちわ~
ドロシー・ウォルトンをリベンジですね!^▽^b
私もいくつかリンベジをしたい品種があるのですが,今ベランダのスキマにクレマを入れると春先に蔓がエライコッチャになりそうなので控えていますw
そろそろ新品種発表?&購入記事がブログにUPされるのでポチッを抑えないと^^ゞ
↓の記事,アバター観られたんですね~
私も気になっている映画なんですが,まだ観ていないんですよ
時間をみつけて見に行きたいです~♪

■お茶さん
そうなんです…
今の時期は枯れ蔓しか無いので
スペースに多少余裕があるような錯覚に陥るんですよね~ ヾ(^^;)
で、初夏にジャングルになると… _| ̄|○

アバター、お勧めですよん^^
ぜひ3Dでご覧下さい♪

夜分に失礼しますぅ~ shimejiさんの写真集見せていただいて。購買意欲にがつきました。僕もドロシーウォルトンが欲し――いくなりました 複色花ですねぇ~。 ・・・でも、そこらじゅう探したんですけどありましぇ~ん 昨日、まつおえんげいさんに行きました。・・・でも、ドロシーは、やはりなかったのでshimejiさんの写真集を見せて貰ってその中から気に入ったものを3種パチり・・いや、ポチりました。 写真集を見せてもらってると、まだまだ知らない種類が沢山有りましたョ。 勉強になりまぁ~す。

■こんこん狐さん
わ~、まつおえんげいさんはお近くなんですか?
京都にお住まいなんですもんね~、うらやましいなぁ。
いつか行って見たい園芸店です^^

ドロシー・ウォルトン、どこも品切れみたいですね。
私があんまり騒ぐから売り切れちゃったかな?(んな訳無いかw)
本当に不思議な色合いの素敵なクレマチスなので
いつがご縁があったらぜひお迎えして下さい^^

こんこん狐さんがshimejiの写真を見てポチッてしまったという
3種類が何なのか気になる~~~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad