« ■ 満月の夜に… | メイン | ■ 資材到着! »

2010-04-03

コメント

蔓が折れた写真は、他人事ではありません・・。
悲しいですね。
勢い余って・・シーズン始めは特に
力加減を忘れてしまっていて、よくやっちゃいます。
私も今日、フスカの蔓を二本、ヴィオルナの蔓を一本やっちゃいました。orz

あ、強風に一本持っていかれましたよー。
しっかり固定してやるべきでした。

■chikoさん
もうね~、春先の暴風は勘弁して欲しいですよねぇ… (T_T)
とは言え自然現象を相手にどうにもできませんがw

フスカ×2 ビオルナ ご愁傷様でした… ヾ(^^;)
固定を怠りブランブランになって折れるのも嫌ですが
固定しようとして自分でうっかり折ってしまうという罠がw

蔓折っちゃいましたか~(^^;
shimejiさんの悲しいお気持ちよーーく解かります。
うちでも今年はポッキリの被害が多かったので、風が吹き荒れるたび恨めしい気持ちで一杯になります。
それにしても誘引テクに優れたshimejiさんともあろうお方でも、ミスでポッキリやっちゃうことあるんですね( ゜_゜;)

そう言えば、、ウェッセルトンの蕾がだいぶ大きくなってきたので、来週辺り今シーズン第一号の開花となるかもしれません^^
shimejiさんちの開花一号は何が来るんでしょうかね~??

■ぽきーとさん
新蔓は本当にデリケートなので誘引中にポッキリは毎年恒例!? ヾ(^^;)
でも今年はまだ1本も折っていなくて本当に良い成績だったのに~
ま、折っちゃったものは仕方ないので次行こう、次! と言う感じですw

ウェッセルトン膨らんできましたか(//∀//)
楽しみですね~
我が家の1番乗りはまだ解りませんが
去年に引き続きルイズローか阿吹あたりでしょうかね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad