« ■ 開花位置の修正 | メイン | ■ 素敵な4ショット♪ »

2010-04-18

コメント

痛・々・しすぎるじゃないですかぁ~ 遅咲き系だから蕾は確かに多いですもんね 本当に折れた蔓から声が聞こえそうです。「イ・タ・イ・イ・タ・イ・ョ~」って!! そして親株からは「ワ・タ・シ・ノ・コ・ヲ・カ・エ・シ・テ~」なんて言葉も、、、今晩太い蔓に身体を締め付けられ悶え苦しむ夢を見ルカモシレマセンョ 蔓供養してあげて下さいませ

shimejiさん こんばんわ!
やっちゃいますよね~ この季節orz
私もテキセンシスとキングスドリームでやっちゃっています.
しかも両方とも首の皮一枚繋がった状態・・・
なぜか一本蔓の株で事件が起こるのはマーフィーの法則でしょうか?T▽Tゞ
折れた蔓も剪定変わりに,後半戦で開花の爆発が起こると良いですね!!^▽^b

■こんこん狐さん
いやぁぁぁ~! そんな夢怖過ぎですw
もうね~あの黒紫の美しい花が30輪パァになったかと思うと…苦苦苦
自分の不注意なので仕方ありませんが、本当に悔やんでも悔やみきれません~

shimejiさんのショックなお気持ち良ーく分かります。
自分のちょっとした油断でやってしまうと、本当にやるせない気持ちになりますよね・・・。
傷心のshimejiさんにかけるお言葉見つからないのですが、うちでもドロシーさんの超太枝が風に持ってかれたり今年は折れまくってますよー(^^;
きっと全国のクレマ好きの皆さんも同じ失敗しちゃってるんだと思います。
元気出してください^^

そういえば、今日デニーズダブルの蕾の一部が綻び始めました\(^O^)/
まだ色は全然出てないのですが、これから徐々にって感じですかね。
数は30個以上ありそうな感じなのですが、昨年みたくスリップスの被害が出ないの祈るばかりです^^

蕾のたくさんついた蔓の折れた写真
オーマイガー…(涙)
次の瞬間 写真の「恨みま~す♪」
メロディが浮かんできてしまいました(^^;)

風にやられたとかなら
怒りのぶつけ所があるけど
自分のせいだとつらいですよね~

shimejiさん ファイト!

ボキッと音がするくらい太くて長めの蔓が折れちゃいましたね。
「頭の中が真っ白」のお気持ちはよく分かります。

「一つ前の記事」も拝見しました。
左側にエミリア・プラターとジェニーと書かれていますが、我が家も今年はこの2つの鉢を並べてアーチに這わせる予定で配置しました。
すでに蔓が交差し始めました。
shimejiさんと同じ発想ができてよかったです。

これはショックが大き過ぎるううううう~~。(ToT)
そうかぁ、shimejiさんが害獣の黒幕だったのね。(笑)

確かにショックは絶大だけど、起こってしまったことは悔やんでも仕方ないから、
直ぐ下から出てる2つの芽を精一杯お世話して倍に増やすっていうのはどうでしょう?
shimejiさんなら出来ます!!
頑張れ~~。\(*^o^*)/

。。。と言いながら自分の過去は忘れたフリしてま~す。ヾ(^^;)

■こんこん狐さん
嫌ぁぁぁ~! そんな夢怖過ぎですw
もう今日は後悔するばかりで1日中深~いため息をついていたので
きっとロマンティカも許してくれた…はず?

■お茶さん
首の皮一枚繋がっているだけでも儲けもの… ヾ(^^;)
このロマンティカも折った瞬間は
首の皮一枚…に思えたので
ギプスをするべく慌てて荷造りテープを用意したのですが
固定するまでも無く折り取れてしまいました… _| ̄|○

ロマンティカは毎年本当に良く返り咲いてくれる
四季咲き性の強い品種なので
きっとめげずに2番花を咲かせてくれると思います!

■ぽきーとさん
今年はここまで比較的トラブルが少なかったので油断してしまいました…
今期初の自分でポッキリ!がこんなに大きな被害になるなんて~(涙)

我が家のデニーズ・ダブルも微かに蕾が緩み始めたように思います^^
このところの寒さで足踏み状態だった早咲き系も
そろそろスパートをかけてくれるかな~?

■えだまめさん
やっぱり中島みゆきのメロディーが浮かんじゃいますよねw
もうね~蕾がいっぱい出来ていたので悔しくて…
おっしゃるとおり自分で折ってしまったので
どこにもこの悔しさをぶつけられないのです~ (`Д´) ムキー!

■ブルーマチスさん
よりにもよって、こんなに良く育って蕾も沢山の蔓を折ってしまいました…(号泣)
やっちまった瞬間、ウソ…!? ってホントに頭の中が真っ白にw

わお! ブルーマチスさんもエミリア・プラター&ジェニーの組み合わせですか♪
ちょっと似た雰囲気かな~とも思ったのですが
透明感のある青寄りの紫とヒラヒラと動きのある姿が大好きな品種なので
試しに一緒に咲かせてみようかと思いました^^
おソロの組み合わせ、無事に咲いたらまた見せっこしましょうね♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad