« ■ 本日の阿吹 | メイン | ■ ボチボチ開花が始まってます^^ »

2010-04-29

コメント

shimejiさん こんばんわ
立ち枯れですかっ!Σ(--ノノ
クレマを育てていると避けては通れない物ですが,ベランダ園芸でも発生しちゃうんですね(汗
それにしても1/3も蕾が持って逝かれたのは辛い・・・T_T
残りの蕾がその分栄養をもらって元気に咲いてくれるといいですね!!

■お茶さん
屋根付きのベランダでは庭植えに比べて発生は少ないと思いますが
やはり立ち枯れの魔の手から完全に逃れる事は出来ない様です…
我が家では昨年もキリ・テ・カナワの一部の蕾がダメになってしまいました。

残りの蕾が無事に咲いてくれる事を願って止みません~~~ (T-T)

shimejiさんちのデニーズダブル、なんだか大変な事になってしまわれたようですね(><)
立ち枯れでないことを祈るばかりです。
今春特に都内は寒暖差が極端だったので、それが災いしたんでしょうか。
残り3分の2の蕾が無事開花するよう陰ながら願っております。

shimejiさんちのデニーズダブルがこんな状態なのに、うちのデニズダブルのことを語るの大変心苦しいのですが、昨日一昨日あたりから完全開花の花もチラホラ出てきました。
今年はサイズも大きく花数も多いようです。
これでshimejiさんちのデニーズダブルも順調なら良かったのですが・・・・
植物だけに中々思うようにはいきませんよね。

あぁああああ・・・見たくない見たくない・・・
これは立ち枯れ・・っぽいですねぇ。

せっかく膨らんで開花間近、咲き始めた途端立ち枯れ・・
心中お察しいたします。

うちも立ち枯れました。
テッセン。3本ばかし。

今年は開花があっさりしそうです。

■ぽきーとさん
今年はやっと株が充実したと楽しみにしていただけに
ショックは大きく… _| ̄|○
今日は仕事で疲れて帰ってきたので
すっかり萎れてしまった蕾を見るのも嫌で
最終的にいくつの蕾がダメになったのか確認していません。

今年は天候不順の影響をモロに受け全体的な開花もかなり遅れています。
もうゴールデンウィークだというのに
早咲き系のクレマチスがやっと咲き始めたばかり。
どうにもテンションが上がらないshimejiです~

ぽきーとさんのデニーズダブルは順調の様で良かったです^^

■chikoさん
ね~、見たく無いでしょ… _| ̄|○
私も見たくなくて今日仕事から帰ってからベランダに出ていませんw

あと一歩で開花というところでいきなり枯れるのって
本当に精神衛生上良くありません… (T_T)

chikoさんのテッセンもやられちゃいましたか~
今年は日照不足&温度不足で
遅咲き系の花数も予想より大幅に少なくなりそうです(涙)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad