« ■ しめたん11歳・みんたん9歳 | メイン | ■ シーズン序盤・オベリスク仕立ての出来♪ »

2010-05-11

コメント

shimejiさん こんにちは

綺麗に撮影されてるのは、色々と工夫をされておられるのですね
逆光撮影などの場合、レフ板を使って光量不足の補正 お気付きかも知れませんが、僕のヴェスタプラッテの撮影はその方法で撮っていますよ 
 レフ板を使った結果、本来なら暗くなってしまうシベが浮き出て写っています。
写真撮影って、面白いですね。

■ヒデさん
ヒデさんのヴェスタ・プラッテ透明感があって本当に綺麗でした♪
我が家のヴェスタ・プラッテは今年窓の直ぐ外のラティスに
誘引してしまったので、どうしても順光撮影になってしまいます。
位置的にどうしても順光撮影しか出来ない場合もありますよね~

この他、直射日光がキツイ時は
樹脂製の半透明の書類ケースを切り開いて作った
なんちゃってディフューザーも使います^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad