« ■ 温度差にビックリw | メイン | ■ 楽しいニャングルジム♪ »

2010-09-23

コメント

こんばんは~!

呼びに来て下さってありがとうございました~。♪♪♪

私もマイ・ガーデン使ってますよ。
匂いが無いし、パラパラ撒くだけで簡単なので使い易いですよね。
でも、近所のお花屋さんに無くて練馬の大きい園芸店まで買いに行かなきゃならないんです。
秋になったし、お花でも見にまたお出掛けしようかな。

エコミミー、ミミちゃんのお仕事の成果なら土もフカフカになりそうですね。
良さそうなのは分かるんですが、ミミちゃんと聞いただけで私はダメだ~。
これでガーデニング好きです、なんて言えないですよね。(笑)

秋になったし、お互いに目覚めてお仕事頑張りましょうね~。(*^_^*)

■Napoliさん
お、Napoliさんもマイ・ガーデンをお使いでしたか^^
ニオイも無く、手も汚れず、虫も湧かないと
集合住宅でのベランダお手抜き園芸にはうってつけですよねw
ただ粒々が残ってしまうのが玉に瑕…

エコミミー、匂いもないサラサラの顆粒状で
現物からは特にミミズくんを連想させるものは無いのですが
パッケージデザインがそのものズバリ!
可愛い?ピンクのミミズのキャラクターですwww

我が家でも酷暑にお亡くなりになったらしき鉢がチラホラ…
枯れていなくても茶色く変色した葉っぱが沢山で汚らしいので
片付けなくては~

涼しくなってきましたね。
私も数日前に施肥しました。
追肥はIB化成S1を使っています。
「IBのちから」と同じ成分です。
ブルーベリーと兼用して楽しています。

「マイガーデン植物全般用」は元肥として使っています。
粒は用土の中なので、気にしていません。

「エコミミー」を見てきました。
ミミズが作ってくれた肥料なのですね。
畑にミミズがいると良いといいますからね。

■ブルーマチスさん
今日なんて、なんだか涼しいを通り越して寒いような…
爽やかで気持ちの良い日が続けば良いのに
もうこの国には「暑い」と「寒い」しか無いのか~!?

ブルーマチスさんもマイガーデンお使いなんですね^^
確かに元肥ならば粒々が残るのは気にならないかも。

エコミミー、土壌改良資材としてはなかなか良さそうですよ♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad