« ■ 秋色艶めいて | メイン | ■ 突然…冬!? »

2010-10-23

コメント

shimejiさん

みんたん、4回も手術受けてたんですね。
「ストレス」といっても難しいですよね、良かれと思って
してやっていることがもしかしたらストレスなのかも・・・!?とか考えてしまいますよね(><)
話ができればいいのに!って私もよく思いますね。
クレマチスに囲まれてリラックスしてくないかなぁ・・・

■のむさん
そうなんです~ 今回で手術は5回目。
幸か不幸か毎回ごくごく初期に発見しているので
みんたん本人的にはなんの自覚症状も無いのですが…

クレマチスのお花を見てリラックスしてくれると良いのですが
キンポウゲ科の植物とあって実は全草に毒があったりするので
あまり齧ったりしない様、要注意だったりします。

shimejiさん

「バッチフラワーレメディ」というのをご存知でしょうか?
私も詳しくはないのですが、花のエキスから抽出されるもので、
人間でもペットでも使えるみたいです。ご飯に混ぜて飲ませたり
するもので、気分が落ち込んだりした時、緊張状態にある時、
病気の時にもいいようです。確かクレマチスのエキスもあると思います。初めてペットに与える時は「レスキューレメディ」というのがいいそうです。
私も、猫のことがあって「フラワーレメディがあった」って思い出しました。まだ試してはいませんが・・・

ご夫婦で喫茶店を経営するようになったお宅の猫ちゃんが、
それまでは一人遊びばっかりだったのに急に人がたくさん出入りするようになってパニック状態だったのが、レメディで落ち着いた、という話がありました。

■のむさん
パッチフラワーレメディ
使ったことはありませんが知っています。
症状にあわせて色々組み合わせて使ったりするみたいですね~
いよいよ他に方法が無くなったら試してみるかもしれません。
ご親切にありがとうございます


こんにちは~!

みんたん、本当に可哀想です。
人間の大人だって痛いの嫌なのにね。
出来ることならみんたんの痛いのを代わってあげたいですよね。
みんなで分ければ感じる痛みも辛いのも少しずつで済むのに。

みんたん、手術の日までは気付く事無く
少しでもハッピーに過ごせると良いですね。
術後の回復も少しでも早いようにお祈りしていますね。

みんたん、頑張れ~!!

shimejiさんも大変だと思いますが、
少しでもリラックスして乗り越えてくださいね。

■Napoliさん
ご心配ありがとうございます

本猫は特に痛くも痒くも無いらしく
まさか又しても全身麻酔で手術されるとは
夢にも思っていないだろうな~ ヾ(^^)

残念ながらスプレー行為もまだ続いているので
なにかしらのストレスはある様なのですが
相変わらず皆目検討が付きません… _| ̄|○

確かに私自身があまりに思い悩み過ぎるのも
猫たちにとって良い事は無い様な気がしますので
Napoliさんのおっしゃる様に
少し深呼吸してリラックスしようと思います^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad