« ■ 秋のクレマチス | メイン | ■ 秋色艶めいて »

2010-10-20

コメント

こんにちは~!

あらら、ほんと、みんたんどうしちゃったんでしょう?
shimejiさんのお話では、環境も生活面でも何も変わったことは無さそうだし、
私にもサッパリ分かりません。

でも、きっとみんたんには何かの変化があったんですよね。
急に寒くなってトイレが近くなった?
お腹が冷える?

う~ん、でも普通のトイレじゃないくてスプレーですものね~。
昔飼っていたネコはトイレと言えば、メスなのにオスの格好して毎回スプレースタイルでしたよ。
トイレは外に出していたので問題ありませんでしたが。

それにしても顔にっていうのは確かにキツイものがありますよね。

私には、写真のみんたんがなんだかつまんな~いっていう顔してるように見えます。
こんな天気だから?
最近はお外に出て日向ぼっこしていますか?
メッチャ夢中になって走り回って狂えるほどのオモチャで気分爽快っていうのはどうでしょう?

フェリウェイ、効果大だといいですね。
経過報告聞かせてくださいね~。

みんたん、ファイトぉ~~~!!!

■Napoliさん
ご心配ありがとうございます
なんだかね~、ホントにね~、困っちゃってます…

他にもちょっと気になる事があるので
今日みんたんを動物病院に連れて行く予定。

小雪も少し大人になって落ち着いて来たと思っていたら
ここのところなんだかまた大暴れする様になって。

私自身ちょっと今悩み事があって
もしかするとそれが猫たちに影響しているのかも…?

みんたんどうしたのでしょう?

うちでも尻癖の悪い猫がいるのでご苦労はお察しします。
プーちゃんなんか、突然普通に私の布団におしっこをいっぱいします。

毎年布団を新調しています…涙

ボーちゃんもスプレーもするしトイレ以外のところでおしっこすることも…理由はあんまりわかりません。

なんか気に入らないことが猫なりにあるのでしょうか。

shimejiさんの精神的なことが影響されているのでしょうか。

改善されるといいですね。

■あずきママさん
プーちゃんボーちゃんのオシッコも大変そうですよね~
布団の上に普通にオシッコは確かに辛い…
毎年布団を買い換える事を考えたら
ほんの少しのスプレー行為で済んでいるだけまだマシなのかも。

発注したフェリウェイリキッドはまだ届かないので
友人が譲ってくれたスプレータイプのフェリウェイを
夜寝る前にベッドの周りに使っているのですが
今のところ3日間スプレー行為はされていません。
もともとしたりしなかったりとムラがあったので
まだなんとも言えませんが…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad