« ■ 東日本大地震 | メイン | ■ 自宅待機 »

2011-03-16

コメント

ご無沙汰しておりますm(__)m
大変な災害が起こってしまいましたね。
shimejiさん家にも被害が及んでいたと知って驚いています。
でもご家族やshimejiさん自身のお身体やにゃんこ達がご無事と知って安堵しました。

マスコミや東電やらの対応はshimejiさんに全く同感です。
被災者の方々のことを考えると今はクレマチスどころの話じゃないかもですが、早く原発も終息して平和な日常が訪れてほしいですね

■ぽきーとさん
災害の実情を知れば、我が家の被害など
とても被害と呼べるものでは無いですよね…

私の職場は地震後、節電対策等行ってきましたが
毎日続く地震や原発問題を鑑み
このままではお客様に満足な対応が出来ないことと
スタッフの安全を確保できないとして
明日から1週間、臨時休業する事になりました。

なるべく外出しないで自宅で省エネ生活をしようと思っているので
むしろクレマチスの世話をする時間が
たっぷり出来たと言えるかもしれません… ヾ(- -;)

わかるわかる!
おまえら~何様?と言いたくなりますよね(笑)

しかし、そうであっても突っ込んでもらったほうがいいと思いますよ。
というのも、当地福井はたぶん日本一の原発密集地のはず?
こちらでも原発のトラブルが何回もありました。
準公務員みたいな電力会社側(関電)は、会社を守ることが第一になりでてくる情報が小出しで
重大性を隠そうとする隠ぺい体質があるんですよ。
柏崎での東電も酷いものでした。
現場で命がけでやっている末端社員の方々と違います。
混同しないほうがいいですよ!

こちらでは。住民も新聞も原発のトラブルにシビアですから
一面にとても恐い見出しがついていますよ。
米仏が想定しているほうのレベル6の見方です。
真相はわからないですが、保安院が20kから60k圏に退いたという話があります。

あまり怖いことを書くと煽っているみたいだし、
shimejiさんのところはかなり距離があるだろうしで
悲観的になりすぎず楽観的になりすぎず
で冷静に見ていてくださいね。
自分の身は自分で守る!

■サザンさん
被災地では無い都心部の計画停電等は
企業や個人がほんの少しの我慢をすれば良い事だと思いますが
原発のお膝元の恐怖は計り知れないものがありますよね…

確かに原発のトラブルに係わる情報等は
正確な情報を少しでも早く発表して欲しいと思います。
避難が遅れれば、即・人命に係わる事ですからね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad