« ■ 今年は出たよスリップス | メイン | ■ ALAちゃん効果はいかに…? »

2011-03-21

コメント

shimejiさん、こんばんは。
地震で棚が倒れたりされたようですが、お怪我がなく良かったです。
静岡在住のまみいですが、実家が福島県いわき市にあります。沿岸にある実家の1階と家業の工場は、津波にやられてしまいました。両親は胸まで水につかったそうです。
ライフラインもすべてストップしており、その後の原発の問題で、ガソリン、食料などが入りにくい状況のようです。子供のいる弟家族は今茨城県に避難し、津波から逃れた弟の家に今両親が残っています。第一原発からは50キロ超の場所ですが、やっぱり心配です。
いきたいのはやまやまですが、障害を持つ子を2人抱えており、なかなか家を空けることができません。
両親にも避難してもらいたいのですが、会社のこと、体の悪い兄弟のことがあって、まだ・・・との考えのようです。今日、ようらくガソリンを入手でき、いさというときには避難できる体制にはなりましたが、原発が落ち着くまでは心配は尽きません。

■まみいさん
そうですか… ご実家が被災されたのですね…
ようやく救援物資が届き始めた様ですが、まだまだ心配は尽きませんね。
原発も予断を許さない厳しい状況ですが
各方面の方々が命懸けで対処してくれていますので
こちらとしては、最悪の事態にならない事を祈るばかりです。

現状、不要不急の外出を避け、買い物は必要最小限に留め
節電を心がけた生活をしています。
義援金を送る事くらいしか具体的な事は出来ていませんが
日本が未曾有の大災害の只中にあるという事は忘れていません。

あえてblogには日常の事を綴るようにしていますが
もしもお気に触る事がありましたら申し訳ありません。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad