« ■ もう一つの赤×赤 ルーテル | メイン | ■ FOR SMALL SPACES »

2011-05-07

コメント

ラプソディとロコーコラ、本当にナイスコラボですよね^^
shimejiさんは咲いた時のイメージをしっかり持って品種の組み合わせを決めてらっしゃるから、過去のフォトギャラリーを見せていただいても失敗がないように感じます。
うちのロコーコラは今日で4輪開花し始めたのですが、ミクラ開花の気配が全くないので、上記のshimejiさん的注意点で言うともろ①番に該当しちゃいますね(^^;
そして②番も④番も該当です。あ、③番もかな?うわぁ全部だぁ(^^;;
でももしミクラとロコーコラのコラボがギリギリでも完成したら、画像をまたshimejiさん宛てへ送ってしまおうかと思ってるので、見て笑ってののしってやってください^^

こんばんは~!

shimejiさん、お願いだからこれ以上囁かないで~~!
。。って言いたくなるくらい素敵な組み合わせですね。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

組み合わせを考えるのっていろんな要因があって難しいんですね。
私みたいに好みのクレマチスを別々に買ってきて、
ただそれを隣同士に置いただけじゃダメですね。^^;;

特に「④ 美しく見える方向を揃えられるか」は本当に難しそう。
沢山のことを計算しつくしているのにとっても自然に見えるから不思議です。
さっすが~!^^

ラプソディ、かなりアブナイので私はこれ以上見ない方が良いかも。^^;;

shimejiさん、今日鉢植えが届いたのですが、ご存知の通りグルグル巻きになってるんです。
これはお花が終わって剪定するまでは解かない方が良いのでしょうか。
直ぐにラティスに誘引したい気持ちもあるんですが、あちこち折ってお花を沢山落としてしまいそうだし。。。

■ぽきーとさん
青×白の組み合わせ、珍しくイメージ通りに美しく咲かせる事ができました♪
何せ生き物相手ですからなかなか思ったとおりにはなってくれません。
開花時期・開花位置を合わせるのも毎年賭けみたいなものw
うまくいく事もあれば、トホホな事も
あるいは意図せず一緒に咲いて、これがバッチリ♪なんて事も^^

ミクラ×ロコ-コラ、ちょっと前のリコメにも書きましたが
なかなか玄人好みの面白い組み合わせだと思いますよ♪
なんとか一緒に咲かせてぜひお写真見せて下さい^^

ナイス・コラボです。
1枚目の写真、素敵ですね。
ラプソディは「青みの強い紫色」ですか。
ジェニーより青いですか。

我が家は今年もジェニーとエミリア・プラターのコラボ予定です。

「複数品種を組み合わせる場合のshimeji的注意点」のメモ、ありがとうございます。
コピーさせてもらって、私の栽培ヒント集に貼り付けさせてもらいました。

フリーソフトの「Nami2000」でコメント管理などをしています。
文章を階層構造で管理できるソフトなので、shimejiさんの下に栽培ヒント集を作ってツリー構造にしています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se101660.html
参考まで。

■ブルーマチスさん
ね♪ ね♪ ナイス・コラボでしょ~(//∀//)
新しいカメラ、コンデジでありながら良いボケ表現が出来るので
なんだか写真が上手くなった様な気がしますw

ラプソディー、かなり青寄りのクレマチスですよ^^
ジェニーも退色すると明るい青寄りの色になりますが
ラプソディはもっと濃いコバルトブルーのイメージです。

まあ、青か紫かと二者択一で聞かれたらやっぱり紫なんだろうな~
とは思いますが。

まあ! 栽培ヒント集ですか^^
shimeji本人がblogに思いついた事を書き流しているので
そんな風に記録に残して頂いて嬉しいです♪

便利なフリーソフトがあるんですね~

■Napoliさん
最近トラブルが無かったので油断しておりました…
またもやコメントが表示されておらずゴメンナサイ!!

青×白、良いでしょ~ ラプソディ、お勧めですわよ~~~

計算しつくしているのに自然に見えるのは
計算通りに咲いていないからかも… _| ̄|○

ぐるぐる巻きの行燈仕立ては花後に丁寧に外して
ラティスに誘引するのが吉です^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad