« ■ 不思議な色合い…  ミクラ | メイン | ■ その後の開花報告 »

2011-05-23

コメント

おはようございます~!

テンテル、可愛いですね~。
このフリフリがたまらないんですよね。
今年のshimejiさんのクレマカーテンの主役が
ウチにもあるなんて光栄だわ~。^^

それにジェニーって何て素敵なお花なの!
このブルーと言い、花びらの数と言い、色のグラデーションと言い、
shimejiさんがお好きなのが分かります~。

我が家はテンテルとロマンティカだけど、
shimejiさんのようにブルーとの組み合わせも素敵ね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

それにしても、最後の写真、
なんですか~、この花つきの良さは~~!!
もうギネスものですね。(^_^)v

ナイスなクレマカーテンですね。
どの写真もshimejiさん世界に入れて素敵です。
クレマカーテン2もいいですね。
我が家のジェニーはまだ蕾が小さいです。

フランシスカ・マリーの色や形がいいですね。
惚れ直しました。

■ブルーマチスさん
昨年は花数が少なくてトホホなジェニーちゃんでしたが
今年はそこそこ咲いてくれそうで安心しています♪
この水色×ピンクなかなかかわいらしいですよね~(//∀//)

じつは右側のパーゴラからこのクレマカーテンの
右側の寂しい部分にエミリア・プラターを引っ張ってきたのですが
まだ先端部分の蕾は小さいので
ジェニーの開花とタイミングが合わないかもしれません。

フランシスカ・マリー、ポンポンダリア咲きになってビックリです^^

■Napoliさん
ね~♪ テンテル、フリフリピンクでホントに可愛いですよね~(//∀//)
が、数年育てた感じではかなりお日様が好きそうです。
このジェニーとテンテルの組み合わせはなかなか気に入ったのですが
やはり居室側ラティスはお日様が入り難いので
テンテル本来の美しさでは咲かせてあげられなかった様に思います。
今年は絶対Napoliさんのテンテルの方が
綺麗に沢山咲いていると思うな~~~

ジェニー、良いでしょう、ジェニー♪♪♪
真ん中が白く抜ける明るい青寄り紫でヒラヒラ動きのある4弁
おまけに多花性。
これまで沢山のクレマチスを育ててきましたが
もしかして一番好きかも^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報

ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad