« ■ 本領発揮! マダム・ジュリア・コレボン | メイン | ■ ナイスコラボ de クレマカーテン »

2011-05-22

コメント


こんばんは♪
本当に、神秘的な色合いですね!
こういう、小悪魔的なものが、手を出させてしまうのですネ。
今までのクレマ祭りもずずずぃーーーっと、拝見しました。
もう、毎度のことながらため息しか出ません...
素敵に演出したいけれど~、センス磨いて誘引こまめに。まだ、間に合うかな?=^_^=
及川さんのクレマチスウィーク、はとバスさんJRとか企画してくれないですかねぇ。
バイクでと思ったけれど。。うちから530km強ありますヨ。
かなりの冒険距離です^^;

■kiki☆さん
ね~、ミクラとっても不思議な色合いですよね^^
シンプルな花形でけして華美な花ではないのですが
飽かず眺めていたくなる様な魅力があります。

開花記事を見てくださってありがとうございます♪
そろそろ開花も中盤ですが、仕事に疲れた体に鞭打って ヾ(^^;)
一生懸命誘引作業をした甲斐あって
今年はこれまでのところ、まずまずの美しさで咲いてくれています^^

及川さんのクレマチスウィーク
片道6時間とあって、流石に車で行くのは断念しました…
が、今年は新幹線で日帰り突撃しようと目論んでいます!

ミクラ咲きましたか~、おめでとうございます!!
本当に不思議な色合いですよね。
うちのは今だ今年はトータルで4花しか咲いていないのですが、shimejiさんちのミクラさんはいかがですか??

■ぽきーとさん
こちらもぽきーとさんとお揃いですね^^
我が家のミクラ、正直他のクレマチスの陰になってしまう
あまり条件の良くないところに置かれているのですが
なんとか開花まで漕ぎ着けました^^

今のところ4つ開花~開きかけの状態で
他にも頂花の下2節まで副蕾付の蕾を付けている蔓があるので
うまくいけば10個くらいさいてくれそうです♪

kikiです。

紛らわしいですね(笑)
私も及川さんのページで魅せられて購入し、我が家で咲いたミクラに更に感動。。惚れています♪

クレマチスって本当にいろんな魅力がありますよね~❤

http://photozou.jp/photo/show/1559220/82296898

■kikiさん
コメント内容と☆の有無でなんとかお二人を判別していますw

kikiさんのミクラも咲きましたか♪
お互い今年及川さんからお迎えした苗ですから
きっと同じ親株から繁殖させた兄弟苗ですね^^

「蔵」の写真も拝見しました♪
大輪でとても綺麗に咲いていますね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad