« ■ これまでの開花品種 | メイン | ■ 開花報告の続き行きま~す! »

2011-05-28

コメント

クレマカーテン、素敵な眺めですね~^^
この最高の眺めを少しでも長く楽しむためにも、入梅は本当に恨めしい限りですよね。
うちの地区でも2、3日前からずっと雨続きで風もひどくて、春~初夏のクレマシーズンが今年は早めに終わってしまいそうな感じです(T_T)

shimejiさんちではうどん粉出始めましたか~。
うちはまだなんですがチェックが甘く気づいてないだけかも(^^;

■ぽきーとさん
今年はホントに梅雨入りが早くてガッカリですね~
屋根付きのベランダなので、フェンスの外に脱走している花以外は
直接雨がかかる事はありませんが
薄暗くて写真も綺麗に撮れないし、日照不足が今後の開花に影響するし
うどん粉菌が活発になるし、一つも良い事がありません!! (`Д´) ムキー!

うどん粉病はまだそれ程はびこっている訳では無いのですが
良く観察すると花首やロマンティカ等の濃色系の花に
白いものがチラホラと散見されます。
これ以上増えると一気に蔓延しそうな気がするので
今日市販のスプレーボトルの殺菌剤を
気になるところを中心に散布しました。


新枝咲きで比較的早めに咲いたものはもうかなり散り始めたので
そろそろ剪定も始めないといけませんね~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad