« ■ 湘南クレマチス園オープンガーデン | メイン | ■ ブルーインパルス »

2009-06-01

コメント

shimejiさん、おはようございます。
現場に残されたブツ、その後下手人は捕まりましたでしょうか?
うちのベランダでも同じくらいのものを発見し、昼間は見つけることが
できなかったのですが暗くなってから捕獲しました。
犯人は2cmくらいの緑色の奴でした。たった一輪しか咲いていない
オオナガレの花にむしゃぶりついておりました。

そうそう、今朝新たな開花があったのです。エンテルでした。
ところがこれがもうちっさい!タグには8cm~12cmとあるし、
shimejiさんのお写真でも7~8cmはありそうですよね。
うちのは3cmくらいしかありません、ちっさすぎて可愛くな~い。
なんだか「ふ~ん、そう」と視線が通り過ぎてしまう感じです。
蔓はものすごく逞しいのに控えめすぎるお花でした。

■Asheaさん
未だ下手人は発見できず… って言うか夜間捜索地が出動していませんw
でもね、ここ2~3日ブツも見かけなくなっているんですよね~
どこへいっちゃったのかしらん。

テンテル3㎝ですかw それはちっちゃい、ちっちゃ過ぎです~~~!!
湘南さんのクレマチスガーデンに咲いていたテンテルは
ちゃんと10㎝前後くらいで咲いていましたよ^^
ラティスに這わせたスクリーン仕立てでしたが
ビチセラ系らしい見事な花付きでした。

Asheaさんのテンテル、本当にテンテルですか~?w

おはようございます、shimejiさん。

なんですと~~~そ、そんな…あり得るわw
スクリーン仕立てで咲いていたらしいテンテルに気がつかなかった私ですし。
と慎重に蔓をたどってみましたがやはりテンテルでした。
薄さくら色の可愛らしいお花は他に買った覚えもないので間違いなさそう。
今朝はスケールで身体測定してみましたが見た目3cm~6cmでした。
一緒に咲いているロイヤルベローズより一回り小さいのよ。

一番大きいのは天頂の花で、あとは下から咲いているせいで小さいのかも。
蔓も1本しかないみたいだし、やはり(これも)来年に期待(するしかない)です。
眺めるのに距離の取れないベランダだから、大きくなる必要はないけど
せめて小さい花が6cmくらいになって欲しいわぁ。

あ、明日から遅咲きクレマチス展示会ですね。
誘引方法や肥料やりの良策を学んできたいところです~

■Asheaさん
ふふふ、冗談ですよ、冗談w
Asheaさんが咲いている花を見ていて間違える訳無いですもん^^
きっと来年はちゃんと咲いてくれますよ~!

ところで、2つ前の私のコメから品種名を間違っている私達…
テンテルじゃなくてエンテルの話をしていたのに~~~
けっこうディープなクレキチの私達がこれですから
一般的に色んな事になっちゃうのも頷けますw

似たようなややこしい名前はなるべく付けないで欲しいですね~
こうなったらテンテル・エンテルに続いてルンデルも並べるしかない…? ヾ(^^;)

うひゃぁ…恥ずかしいですわ、エンテルです、エンテル。
テンテルって花があることを知らなくて、先日のshimejiさんのお写真を見て
「あれ~白い花だと思っていたのに」と一人じたばたしたりしましたw
ホント、クレマチスってたくさんありますよね~ たはは。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad