« ■ 亀戸天神の藤 | メイン | ■ ご機嫌斜め? »

2005-04-28

コメント

せっかくのカフェが!ショックですね~。
simejiさんのベランダは眺めがいいのと日あたりがうらやましいけれど
強風の処置などのご苦労があるのですね。

今日相模原にあるクレマチスで有名な公園に行っていました。
まだつぼみばかりだったけど柿生なんかはきれいに咲いていました。
帰ってきたらうちも強風の被害が!玄関前のブラッシュノアゼット、フレンチレースの鉢がそれぞれなぎ倒され、慌てて起こして庭に回ると
ガーデンパラソルの巨体がパット・オースチンの上に寄りかかって倒れていました(涙)春の嵐恐るべし!

■すみれさん■
麻溝公園に行ったんですね!いいな~。
私も行きたい行きたいと思っているのですが
ちょっぴり遠いので二の足を踏んでいます…

すみれさんのお宅でも、強風被害が!?
パラソルの下敷きヾ(^^;) になってしまった
パットは大丈夫だったのでしょうか…

いまもまだ風邪が強いです~。
時々凄いゴォォォ~って音が…
バラもクレマもゆっさゆっさ揺れてます(T-T)

ご心配ありがとうございます!
パットは見た感じ大丈夫みたいです。
覆い被さるパラソルを見たときはサーッと血の気が引きました(^_^;)
shimejiさんのところも早く風がおさまるといいですね。

麻溝公園は車で40分ほどのところなのですが
園の外周ぐるりもクレマが植わっていて咲けばなかなか見ごたえありそうです。
クレマの苗も少し販売していて先日は開花株の売れ残りの
アルピナとマークハミーをゲットしてきました。

根元から、折れたってぇのは痛いねー。まだ他に花枝あるのかな?
カフェは四季咲きフロリダンダだったっけ。まあここは咲かすエネルギーを貯金したってことで、先のお楽しみと思おうよ、ね?shimejiさん。
実は私今日i-roseさんの新苗到着から4日目にしてやっと決心してフランシス・デュブリュイ蕾cutしたのだ。だから↑よ。

今日こっち(倉敷)も風強くてね、プラ鉢オベリスク仕立てのルイーズ・オディエとケンティフォリア・バリエガータ倒れたよ。先日も倒れて2回目よ。折れて蕾落ちてた。あ~、痛い。

■ちりりさん■
倉敷も強風だったんですね~!
ホントにこの時期の強風は勘弁!!って感じ。

カフェは去年調子悪くて
なかなか枝数が増えなかったのですが
思い切って強剪定して施肥管理をしっかりしたせいか
植え替えもしなかったのにいい芽が沢山伸びて
折れた枝の他にも蕾が房になった枝がまだ7本♪

でもそのうち1本は根本がぐらぐらになっていて
今日になって葉っぱがシオシオになってきたから
ダメかも… ○| ̄|_

この悔しさを続々開花する美しいクレマチスが
癒してくれてます。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad