« ■ 開花がとてもゆっくりです。 | メイン | ■ 全部咲いて~ »

2005-05-11

コメント

クレマの写真を探してネットの海をさ迷っていたら
しめじさん発見・・・♪お久しぶりです♪
みんたん、相変わらず可愛いっすね~。
うちの猫お嬢様方も毎日毎日ぐーすかぴーすかよく寝てます。
起きると喧嘩ばかり(最近なぜか三つ巴の猫戦争勃発中)なので、
寝ててくれるほうがありがたいのだけどね。(涙)
くろたん・しめたん・みんたんは仲良ししてますか?

■ばんびーなさん■
うほほ♪ばんびさん、お久しゅう~。
なになに?ばんびさんもクレマにハマりたいの~???
大歓迎よ~!いざ、クレキチの世界へ…。
わんにゃんずは元気してますか?
猫戦争勃発中なんて、なんだか賑やかそうだな~。

我が家のにゃんずは三者三様。
しめたんとみんたんは相変わらず大の仲良しで
プロレスごっこをしながら家の中を走り回ったり
べったりくっついて一緒に寝たり…。
くろたんもだいぶ我が家には慣れたようで
毎日ダンナのお腹や背中に乗ってご満悦。
猫より人が大好きみたいです。
まだ時々しめたんがくろたんを威嚇したり
追いかけたりする時もあるけど
怪我をするほど激しくは無いので猫達に任せています。
いつかは3にゃん団子が見れる時が来るのかしら…

そうなの。とうとうクレマに手を出してしまいました~。
ずっと見送ってたのに、今年は溢れる物欲に負けたのね。
予算に限りがあるので1年生のちびポット苗ばかりですが、
既に10鉢以上・・・。剪定大好きなので、強剪定のばかりです。
クレマって思いのほか肥料食いなのかな?なんて、首ひねりつつ、
恐る恐る育てておりますわ。

3にゃん団子なんてね、うちでは夢のまた夢だよぅ・・・。
なのちーは人と犬が好きで、猫は嫌い。
ぴのこは人も犬も猫も好きだけど、売られた喧嘩は必ず買う。
のんたは私以外の人間(含ダンナ)と犬が嫌い、猫は怖い。

犬が何かの拍子(物音など)にちょっと吠える→
のんたがどこからともなく現れ、「うるさいにゃ」と殴りつける→
犬、反撃も出来ず猫パンチに大げさな悲鳴→
残りの猫2匹が「犬をいじめたら許さにゃいわっ」とのんたを襲う→
のんた素早く逃走→興奮さめやらない残りの猫2匹なぜか大喧嘩。

一番典型的なのがこんなパターン。(勿論、これ以外でも喧嘩する)
流血の惨事には一度も至っていないのが、せめてもの救いです。

にゃははは、おかし~!
ばんびさんちのドタバタ劇がリアルに想像できちゃうよ~。
わんズはやられっぱなしなの~?
そして何故か最後に、なのちー&ぴのこが大喧嘩!!(爆)

ばんびさんちのクレマは何かしら?
チビチビ苗は育てるのに時間はかかるけど
それだけ愛着が沸くので
3年くらい経っていっぱい咲いたときは
とっても嬉しいよ~!!

うん、犬ズはやられっぱなしです。
目が合うとのんたに殴られるので(笑)普段は不自然なほど
のんたから目をそらし、絶対に目をあわさないよう生活してるのです。
唯一の反撃は、のんたが何か悪さをしでかして怒られてるときですな。
虎の威を借りる狐状態で、はるか後方から私のお説教にあわせ、
のんたに向かってワンワン吠えてます。
(そういうせこい真似をするから、ますますのんたに嫌われるのだ。)

クレマは、花島、篭口、アフロディーテ・エレガフミナ、
プリンセス・ダイアナ、ダッチェス・オブ・アルバニー、
クリスパ、アリョヌーシカ、パープレア・エレガンス、
エンテル・メヌエット・ルーシー。
あとは冬咲きのシルホサ・フレックルスとアップル・ブロッサム。
他にインテグリフォリア・アルバも買ったのだけど、
なんか立ち枯れちゃったみたいで駄目っぽいです(涙)

おほほほほ。もう、そんなに~ヾ(^◇^;)
おそろのクレマも沢山あるわん。
ばんびさんも「クレキチ」に認定いたしまする。

最近アルツなshimejiは
役者さんの名前とかがなかなか出てこなくて困っています。
で、ばんびさんちのわんの名前が出てこない~!!
すぐると、…ごめん。教えて

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad