« ■ ほんの少しの変化も… | メイン | ■ 猫は寝てばかり… »

2005-05-10

コメント

うわ~!!!
きれい!!!
この色。すごくきれいですね!
うちのバラは、まだ咲きそうにありません。
今年は、寒さがきつかったこともあり、
まだなので。。。
確かに、キリンのようになってしまいますね!
思わず、あまりにもきれいなので、
書かせていただきました。
shimejiさん、
ありがとう!
では、おやすみなさい!

キレイキレイ、ステキステキ~~☆☆☆!!
初めまして!あまりにも美しいので、思わず興奮しちゃいました。
ラベンダー・ピノッキオ、こんなにステキなバラだったんですね~。
バラが好きなのですが、最近こういう微妙な色に弱いのです。
今年はなかなか咲かないので、待ち遠しいですねぇ~。
でも、こういう開き加減もゆっくり楽しめて嬉しいですね♪

■ぶんさん■
でしょ、でしょ、キリンになっちゃうでしょ~。
ラベンダー・ピノッキオ、ホントに綺麗なの♥
(自画自賛でんがな…)
季節によって花色にはかなり幅がありますが
今まで咲いたなかで一番いい色かも。

■annabelleさん■
いらっしゃいまし~。ラベンダー・ピノッキオ
誉めて下さってありがとうございます♪
先程ちらっとblogを拝見しましたヨ。
とっても大切にバラを育てていらっしゃるご様子。

我が家のレーヌ・デ・ビオレットも
一昨年蕾がたくさん付いて喜んでいたら
突然黄変してポロポロ落ちてしまった事がありました。
実力以上に蕾を付けてしまうところがあるようなので
去年はかなりの強剪定&摘蕾で花数を調整して
とっても綺麗に咲かせる事が出来ました。
今年は強剪定だけして、摘蕾はしていないのですが
有機置き肥と液体肥料を組み合わせてしっかり施肥。
あとは水遣り多めで管理しています。
大量の蕾が付いている時はとにかく水の吸い上げが凄くて
鉢土がしめっている程度では間に合わないように思います。
やっと最初の蕾がほころんできましたが、
今のところ順調のようです♪


本当に、まるでシルクのような質感ですね。。
まだまだ知らないけれどきれいな品種ってたくさんあるなあ。
名前はすごく可愛い感じなのにお写真はとっても優美です

私は秋みたいに長く咲いていたり、ぽつぽつ花が見える
って言う状態の庭がとっても好きなので、
咲くまでがなが~く楽しめる今年はちょっとお得な気分です♪
逆にわーっと一斉に咲くと軽いパニック状態(笑)になります。

■すみれさん■
今年のラベンダー・ピノッキオは
綺麗に咲いてくれてホントにうれすぃ~♥のです。
私もちょっと忙しくて
ゆっくり写真が撮れなくなりつつあるので
ポツリポツリで良かったかもしれません。
わーっと咲いてすぐ散っちゃったら
せっかく咲いた花を良く見られなくて
写真も撮り逃したりしてがっかりしちゃったかも…。

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます^^
思い当たる事といえば、やはり水遣りが足りなかったのかもしれません。うちでは水を遣りすぎると、べと病になることがあるので、
今年はかなり水を控えてましたから・・・(^^;
ORは肥料もかなり控えめで育てた事も影響しているのかな?
早くバラの声がわかってあげられたらいいのですが、
それにはまだまだお付き合いが必要なんでしょうね~(^^

■annabelleさん■
私も今だバラの声は聞えるような聞えないような…
実は我が家のレーヌ・デ・ビオレットも
やっと蕾がほころび始めたと思ったら
今年はとっても色が薄いみたいなんです…。
annabelleさんと同じくちょっと斑のあるピンク。
蕾が色付く時に天気が悪くて、日照不足だったのかしらん。
去年はとってもいい色で咲いたのに~!

↓去年のレーヌ・デ・ビオレット
http://shimeji.typepad.jp/photos/garden_cats/photo_5.html

これぞレーヌ・デ・ビオレットだわ~!
濃厚な感じ、いいですね~(^^)
先日バラ園でみたのも、色が薄かったわ~。
気候によって変わるのも楽しみかしら(^^;
シュートも出始めたし、来年に期待します♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad