« ■ ご無沙汰しております…ヾ(^^;) | メイン | ■ パソコンなんかほっといて »

2005-06-18

コメント

こんにちは。
うちのセマキ!ベランダでは、今年は
クレマチスの花が見れません。。。
来年、再来年に期待しようと思います。
先日、マクロペタラ(同じ種類)を、
何故かもう1つ買ってしまいました。
保険のために。。。
やはり、花芽をすぐに切らなかったのが、悪かったらしく。
ただでさえ、伸びの悪いマクロペタラ。。。より一層
伸びが悪いようです。
失敗。。。。。
shimejiさんのようになるのには、
あと何年かかることか。。。
トホホー。

■ぶんさん■
クレマチスの花、一つも!?見られなかったのでしょ~か?
みんなチビチビ苗なんでしたっけ…。
うちもマクロペタラ、2株あるんですよ~!
もってるのに、間違えて買っちゃったの。
だって「クレマチスの世界展」の及川フラグリーンさんの
開花株があまりにも美しかったんですもの…。
同じ品種でも花の様子にはかなり個体差があるので
それなりに楽しめますよ♪

しめじさん、こんにちわん。ばんびーなです。
えぇ~、寂しくなってもこんなにゴージャスなのぉ?すごい!
うちもちびちび苗ばっかりなので、咲かせたのは花島数輪のみ・・・。
立ち枯れる→地中から芽が♪→立ち枯れるをエンドレスで
繰り返してる苗なんかもあるし~、クレマチス、むずかしーです。
しめじさんの緑の指が羨ましいワン。

前にお話した、品種違いのランブラーのお花の写真、しめじさんに
見ていただこうっと思って、ごそごそやってるうちに
いっそホームページ立ち上げちゃえっ!ついでにBlogもっ!となり、
どうにか出来上がり、なんとなく軌道に乗りました。
良かったら遊びに来てやって下さいませ。
http://rose.hunds.net/
↑こっちが本館(薔薇ばっかり)
http://peatica.seesaa.net/
↑こっちが犬猫と花の写真がべたべたはっつけてあるBlogです。
両方に例のランブラーの写真載せましたです。
宣伝みたくなっちゃってごめんね~。

shimejiさんこんにちは!
写真右下の青いのはジェニーでしょうか?
きれいですね。
バーシーカラーもとってもかわいい♪
私も重い腰をあげてやっと今日剪しましたよ~。
暑かったです(^_^;)
ところでベランダでもナメクジって出ますか?
うちはいまナメクジとヨトウムシの被害が結構あります

■ばんびさん■
さっそく遊びに行きました~♪
これでばんびさんちのわんにゃん達にいつでも会えるわん♥
例のランブラー(笑)、ホントに面白い花だねぇ!
クリーム色の蕾が開くとあんなにピンクがのるなんて…。
変化があって沢山楽しませてくれそうなバラだね♪

■すみれさん■
shimejiはまだ剪定してないのです~ヾ(^◇^;)
7階ベランダでも、ナメくん・夜盗くんはバッチリ健在ですよ!
床にジョイント式のタイルを敷いてあるので
その下がナメくんたちの丁度良い住処に…。
水を撒いて掃除した後なんかにウニョウニョ出てきます。
すかさず捕らえて空中ダイブの刑~~~!!!
夜盗くんはうっかり見過ごすと被害甚大なので
要・注意!ですね~!
一晩でクレマチス一株丸ハゲにされた事があります…。

言い忘れました~
バーシーカラーと一緒に写っているのは
アフロディーテ・エレガフミナとガブリエルです。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad