« ■ 表情豊かな八重の蕾 | メイン | ■ やっと復旧… »

2008-04-07

コメント

shimeji様 こんばんは

 後悔、あと… なんとやら でんな。 ほんでも、強剪定組やから、その方がぎょうさん咲くんとちゃうか? (言い訳)
関西弁、わかりまっか?
 
 危ないとわかっていながら、つい、ついそれぞれの夢を追い続ける、クレマ仲間と言った所でしょう。
ヒデの場合はあまり誘因をしませんので、蔓を折った経験は少ないですよ。 でも、悔やみきれない気持ちは
充分に伝わって来ます。 その分、バーシーさんに頑張ってもらいましょう。


 

■ヒデさん
慰めてくれて?おおきに~~~
もうね、ポキッ☆といった瞬間、すぅぅぅぅ~っと血が引きましたですよ、ハイ。
フルディーンはまだ沢山蕾付きの太い蔓を伸ばしているので
お花は見られると思いますが
もうこれ以上折らないように気をつけます…  _| ̄|○

悲痛な叫びがこちら大阪にまで、聞こえてきたような気がします~・・・・!!
がっくりきちゃいましたねぇぇ。
水やりのあとの誘引には肝に銘じて気をつけます!

でも、バーシーカラーの蕾ちゃん、つやつやフレッシュでかわいーですねぇ♪

やっちまいましたね、旦那・・・(お嬢さんと言うべきか)、でも仕方ないですよ。これだけあったら、1回や2回や3・・・あっ、全然慰めになってませんね。(笑)

でも、バーシーカラーの蕾本当に可愛い…。まるで、肉球みたいにぷくぷくです。これは、折らないでくださいね、お嬢さん!!(みのもんた風に)

■まるこさん
やっぱり聞こえましたか、大阪まで… (違)
もうね、蕾がいっぱい確認できる蔓だったのよ~
古蔓を誘引する時はもう全然気にしないで、むしろパキ☆ポキ☆折りながら
(1箇所折れちゃったらそこだけ急角度で負担が掛からないように
その前後も折っちゃったりする)誘引するのですが
伸長中の蔓はもうペキッ☆って折り取れちゃいますからねぇ…

バーシーカラーの蕾、可愛いでしょ~♪

■あずきママさん
慰めって傷口に塩を塗りこむ事だったのね~(爆)
ま、やっちまったものは仕方が無いので他の蔓に頑張ってもらいます!
バーシーカラーは折らないように気をつけますわん。
もんたさん可愛そうなshimejiにテレホンカードおくれ~!

ワォ、お気の毒・・・・
私の方は今日の風で・・あれ?何だったかな・・・
トレリスに這わせていたなんだったかが、そのトレリスが外れて落ちて
見るも無残になっちゃいましたよ。
1本や2本なんてもんじゃござんせん・・・・
と書いたとて,shimejiさんの慰めにはならないでしょうが。。。

バーシカラー・・いいなぁ~~。。。ほしい~~・・

■ichigoさん
それはお気の毒でした…。
荒天が予想される時は
ちゃんと対策をしないとダメですよ~
春の開花シーズンには間に合わないと思いますが
根が生きていればまたすぐ蔓を伸ばしてくれるので
今はショックだと思いますが
ちゃんと養生して復活させてあげて下さいね♪
(品種も確認してあげて…)

shimejiさま こんばんは。
shimejiさんの悲鳴が信州まで聞こえてきそうでした。私もやっておりますから...。最初のお写真を拝見したときまた、“犯人A&犯人B”(私は大好きです!!)が登場するのかと思いましたが、今回は違うのですね。誘引をしなくてはならないのですが、あのポッキリ体験がいやで一部ボーボー状態に、行灯を足している変なヤツがここに居ります。

信州にも響きましたか(笑)>shimejiの悲鳴
毎年の事なので、避けられない事故だと悟りをひらいたつもりでも
やっぱりポッキリ☆やっちゃった時はガックリ…
触るの怖くて行灯支柱を継ぎ足す気持ちは
よ~っく解りますわよん!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad