« ■ ‘ 華炎 ’ の車葉 | メイン | ■ 悲喜こもごも Part3 (もういいって…) »

2008-04-05

コメント

あはは~、これイイ!座布団一枚~!!
shimejiさん、お久しぶりです!クレ、新芽に蕾と賑やかになってきましたね。
ところで、教えて欲しいことがあるのですが・・・デュランディをバラのアーチに絡めようとそばにおいているのだけど、あれって自分から巻きついてはいかないのかしら?太い茎が伸びてるんだけど、あれは伸びたら誘引しなくちゃダメかしら?
クレ初心者のワタクシに、どうぞアドバイスをお願いします~

こんばんは☆

グングン伸びてますねー!(^O^)
元気一杯の様子が伺えます(^ー^)ノ
デニーズ・ダブルですか!咲くのが楽しみですね♪
手元で咲かせるっていいだろうなぁ。私も苗っ子ちゃんたちの
お花が早くみたいです♪

■shikaさん
お久し振りどす~♪ 座布団ありがと(笑)
とは言いつつ「オサレなでマニアックなアンティーク食器&グルメblog」
いつも拝見しておりますのよ♪ ( マニアック過ぎてコメントできない…ヾ(^^;)  )
ま、春ですからそろそろガーデニングネタも出てくることでしょう!

‘ デュランディー ’ ですが、殆ど自分では掴まってくれないくせに結構伸びるので
要所要所で軽く留め付ける必要はありますね~
比較的大きめ、でもシャープな形の濃青紫の花はバラとの相性も良いと思いますよ♪
我が家にあった ‘ デュランディー ’ は14号くらいの大鉢に
強健姉妹(ダッチェス・オブ・アルバニーとグレイブタイ・ビューティー)と
一緒に植えたら勢力に負けてしまい、やっと復活したと思ったら
コガネの幼虫に根っこを食い荒らされて昇天してしまいました…。
3年前のお話です。

■まるこさん
この ‘ デニーズダブル ’ は一昨年チビ苗を購入して昨年初開花。
今年はもっと沢山咲くかと思っていたのですが
成長がイマイチくんで、今のところ蕾は3つしか確認できていません~(悲)
が、全体的には気温も上がって素晴らしい成長を見せている
ベランダガーデンです♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad