« ■ 勝手に蔓伏せ | メイン | ■ 早過ぎるお目覚め »

2009-01-06

コメント

あけおめ~ことよろ~m(__)m

凄い~!
デジイチでなくてもそんなに交換レンズがあるとは!!

<口の端をピクピクさせながらも>

(爆)(^0^*
景気対策に協力したということです~♪

しかし、ス-パ-マクロで撮った画像、素晴らしい~♪
オ-トなんでしょう?
いいなぁ~
私も視力がよければもう少しピントが合うのだろうが(^^;;;

■サザンさん
は~い!今年もよろしくお願いしま~す♪

↑のコンバージョンレンズは
もともとカメラに付いているレンズの先に繋いで使うモノなのです。
shimejiも今回初めて、自分のカメラに使えるレンズがこんなにあるんだ!
という事を知りました。

スーパーマクロレンズで撮影したアネモネ綺麗でしょ~♪
shimejiのカメラは一応コンデジの中では
色々機能が付いたハイエンドタイプ(古いけどw)なので
けっこう色々マニュアル操作ができたりします。
このくらい寄って撮影するような場合は
やっぱりピントはマニュアルで合わせないとキビシイです…
最終的にはカメラを前後させてピントを合わせました。


わ~!!
Shimejiさん、こんなに凄い秘密兵器を購入ですか!

新しいカメラ買うより、こっちの方が良かったんじゃないですか?
楽しそう~な’泥沼’ですね~。
私も嵌りた~い。(*^-^*)
(でも、私には高度過ぎてとても手に負えません。^^;;)

夜景は素敵でボーっと眺めてしまいました。

アネモネは凄すぎてぶっ飛びました!!^^

■Npoliさん
んまぁ~、デジイチ使いが何を仰るやら!!
Napoliさんも交換レンズの沼に嵌ればいいんですよw(悪魔の囁き)

私も夜景を撮った後、自分で「わ~綺麗!!」と喜んでいたんだけど
カメラが趣味の人のblogとかを見ていると
「三脚・低めの感度・遅いシャッタースピードで、誰でも綺麗な夜景写真は撮れる。問題はその先だ」
みたいな事が書いてあって… _| ̄|○

ま、今やっと趣味の写真に片足のつま先くらいを踏み出したところなので
あまり多くは求めませんw
デジイチを買わない時点で多くを求める資格も無いし~

Napoliさんが写真を褒めてくれて嬉しいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad