« ■ 珪酸塩白土 | メイン | ■ いいお天気だから溝掃除! »

2009-01-14

コメント

ビックリ!

普通のカメラでこんなに大きく月が撮影できるのですね。 月なんて撮る前から諦めていますので、撮影しようと思ったこともなかったです。

ふ~ん なるほどね。

■ヒデさん
えっと、さすがにトリミングだけはしてありますです、ハイ。
もともとのカメラのズームが4倍で、テレコンバージョンレンズが2.2倍なので
8.8倍相当の倍率になるようです。
245㎜相当(35㎜フィルム換算)の望遠になっているという事らしいです。 ヾ(ーー; ォィォィ

感度(ISO)低めで、ちょっとシャッタースピードを遅くして、WBを変えて…を
色々弄繰り回していると、こんな感じで撮れます♪
もちろん三脚は必須です。
ぜひヒデさんもお月様撮ってみてください♪

こんばんは♪
結構マメに更新されていましたね(笑)
今過去から、じっくり読んで来ました~^^。
つる下げ、というか鉢が立派ですね!やっぱりプラ鉢よりも全然いいですね~。
私も徐々に変えていますが、お安いのを探すのがね^^;
満月、私も撮りました。PCで上(shimejiさん)下(自分)と見比べましたが、陰の出方一緒ですね!(って当たり前ですかね^^;;)私もデジカメでは、あの大きさがmaxでした。
そうそう、猫ちゃんの鏡餅には笑えましたよ~(笑)

■らっきーkikiさん
でしょ~、今年に入ってからかな~りマメに更新しているこのblog (  ̄ー ̄)ニヤリ
( いつまで続くか解りませんけどね~ ヾ(^^;) )
過去記事から読んでくださってありがとうございます♪

我がガーデンは見た目重視wの為、テラコッタ鉢ばかり使っておりますが
正直重いので植え替えの時は大変です… でもいいの、しつこいけど見た目重視だからw

月は常に同じ面を地球に向けているので、地球上から写真を撮っている限り模様は一緒♪
日本だとウサギが餅つきをしているなんて言いますよね。
先程拝見しましたが、らっきーkikiさんの写真の方が断然画質が良いです~!
キ~ッ悔しい… ヾ(ーー; ォィォィ

くろたんの2段猫ベッドにはもう1ネタあるので、後日upしますw

こんばんは~!

ホントに、マメに更新されてたんですね~。^^

今回の写真もとっても素敵です!
やっぱり1枚目が良いですね。
初めわー!って叫んで、次にタメイキ、でしたよ。☆

リンク先のレンズのページ見てみました。
いろんなカメラに対応するように、レンズも多種多様なんですね。
それに、バズーカのような大迫力!

Shimejiさん、気を付けないと筋肉ムキムキになりますよ~。(^_-)-☆

■Napoliさん
はい~、年明けから今までにないペースで更新しておりますです。
自分でも怖いくらい…  ヾ(^^;)
たまたまうまい具合に「クレマチス」「猫」「写真」のネタがローテーションしているようです♪
ま、いつまで続くかわかりませんが~

たまたまベランダに出てあんまり月が眩しく美しかったので
これは撮影せねば、とカメラを持ち出しました。
月明かりってものすごく明るいんですね~。お褒め頂き恐悦至極♪

shimejiのテレコンはカメラがカメラなので、たいした大きさ重さではありませんw
一眼レフ用の大望遠レンズはそれこそバズーカみたいなのがいっぱいありますが…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad