« ■ 今年最初の満月 | メイン | ■ 色々な発見 »

2009-01-15

コメント

こんばんはー。
ベランダ園芸は、排水溝の掃除は必須ですね。
詰まらせたら大変ですものね。

以前住んでた家は、1階が駐車場、2階3階が住まいのテラスハウスだったんですが、ベランダ掃除が結構大変でした。
家の中から、ホースで水を引っ張りながら…。
このころは、クレマチスは、ほとんど無くて草花ばかりだったんですが、今思うとよくやっていたな~と思います。

■あずきママさん
ふふふふふ… shimejiは今!まさに!家の中からホースを引っ張っています… _| ̄|○

最近の広いベランダが付いた新しいマンションでは
ベランダにスロップシンクが付いた物件もよく見かけるようになりましたが
我が家のベランダには水栓が無いのです…

以前は水遣りの度に、何度も何度もジョウロでベランダと洗面所を往復するのが大変でしたが
数年前にホースリールを使うようになってからは、とても楽になりました。
洗濯機用の水栓を2口に分岐したものに交換して(もちろん自分でDIY)
1つは洗濯機用、1つはホースリール用に使っています。
ま、ベランダで水を使用するときは家の端から端までホースが縦断している訳ですが… (^^;)ゞ

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad