« ■ ギリギリの攻防 | メイン | ■ 山盛りセダム »

2009-04-24

コメント

エクストラ、ケイラ両方とも初めて聞いたクレマチスです!
両方とも中々良い色の花を咲かせていますね~。
でもどちらかと言えば、エクストラの方が好みかな^^
これが一番弱いツルから咲いた花なら、本ツルから咲く花はさぞや大きくて豪華なんでしょうね~。
shimejiさんは本当に掘り出しもの的なクレマチスを見つけてくるのが上手です^^

明日からまた強風が吹き荒れるらしいですね(><)
それでなくても4月は暴風続きでクレマチスや植物壊滅的なのに、トドメさされないように祈るばかりです(T-T)

■ぽきーとさん
なんだか明日はかなり風が強くなるみたいですね~
本当にこの時期の荒天は勘弁して欲しいです。

私も皆さんと一緒で、本に載っている写真や
人様のblogやウェブサイトで見た花の写真に一目惚れして
ネットで探したり、店頭で見かけたときに購入するという感じですよ~

クレマチス(バラなんかもですが)って写真によって全然花の印象が違うので
それまで色々な場面で写真を見ていてもぜんぜん興味が無かったのに
あるときあるサイトのとっても綺麗な写真にめぐり合って、突然欲しくなる事がありますw

こんばんはー。
明日は幼稚園もお休みなので、宵っ張りでーす。

エクストラって節々に花を付けるんですね。 知らなかったー。
大輪で先っぽに一輪だけだと思っていたんだけど、それを聞いて購入対象に格上げです!
綺麗綺麗(^-^*
うちのクレマチスはやっと一品種開花しました!遅いよもう!ヽ(><*)ノ
早く、shimejiさんとこみたいにたくさん咲いてくれないかな。

■chikoさん
休前日なのだし、たまには夜更かししちゃっても良いのでは~w
‘エクストラ’昨秋入手したばかりで初開花なので、性質はまったく解りませんが
とりあえず元気に伸びた4本の蔓の方は頂花の下3節くらいまで蕾が付いていて
その中の元気が良さそうなものには側蕾が付きそうな兆しも見えます。
意外と多花性かも♪
花弁の質は開花途中までは厚くてゴワゴワしてちょっと野暮ったい感じw
でも花弁の縁にあるフリルが可愛らしいので
見ようによっては(撮りようによっては)とても綺麗になる可能性を秘めているかもです^^
今日は冷たい雨、昼近いのにダンナはまだベッドで高鼾~w
なので私は、引きこもって写真の整理やblog記事のupに精を出す事にしま~す♪

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad