« ■ ここまでの見所♪ | メイン | ■ 青空・ネモフィラ・クレマチス(?) »

2009-05-12

コメント

すごいモサモサ具合ですね~^^
バーゴラの上の部分までシッカリ蔓が伸びて、どのクレマチスもとても元気良さそうに見えます。
うちはと言えば2,3日前に下草として植えていたワーレンベルギアを思い切って処分したのですが、今日見たらピンクファンタジーの新枝含め全てがシワシワになってました(T-T)
下草処分した時ミスってしまったのでしょうか?それとも枝枯れってやつでしょうか?
これで数日内に地上部が全て消えてしまうと思うんですが、この状態で今シーズンの復活は有り得ないですよね??
気に入ってた品種なのでかなり窪んでます(><)

フロリダ系の壁、ちょう美しいですね^^
淡いピンクと優しいグリーンの色合いがベストマッチしてます!!
shimejiさんはコーディネートの仕方が上手過ぎです^^
うちの唯一のフロリダ系フォンドメモリーズ今咲いているのですが、とっても美しいですよ~。
3月初めまで咲いていた冬の花も良かったのですが、今の花の方がもっと良いかな。

ロコーコラは咲いてから5,6日は経ってると思うのですが、純白にグリーンが残ったまま咲いてますよ^^

すごいすごい!
蔓が伸びだす前って、ほんとにつぼみが出てくれるのかとか、
いろいろと心配しますよね。
そんな心配もなんのその。クレマチスってすごいと思います。
この画像を見て、うちのはロマンチカだと確信しました。
ありがと~。

■ぽきーとさん
クレマカーテン、ちょっとモサモサ過ぎで大変な事になってますw
概ね元気に葉も青々と育っていますが
気を抜くとすぐにうどん粉病が蔓延してしまうので、毎日の点検と手入れが欠かせません。

ぽきーとさんの‘ピンクファンタジー’どうしちゃったんでしょう…
下草を抜く時にクレマチスの根っこがビックリしちゃったんでしょうかね~
復活してくれるといいですね^^

‘フォンドメモリーズ’↑の写真の‘ユートピア’と見分けが付かない程似ていると思うのですが
先日ひょんな事から苗を頂いてしまいました。
まだやっと小さな蕾が確認できたところですが、咲いたら並べて比べてみようと思いますw
我が家の‘ロコ・コラ’も開花から時間が経って緑の筋が出てきました♪

■chikoさん
今年のクレマカーテンは紆余曲折、思い通りにいかない事ばかりで
当初の予定とは這わす品種も違うものになってしまいましたが
とりあえず花数だけは一杯咲いてくれそうです^^

で、初期生長が思わしくなくて二軍に格下げした当初予定の品種が
あとからニョキニョキ伸び初めて別のパーゴラで蕾をいっぱい付けていたりw
本当にクレマチスは先が読めません~~~。
でもそれがオモシロイですよね♪

品種同定できましたかw お力になれてよかったです^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad