« ■ 一挙公開の続きw | メイン | ■ 進む開花 »

2009-05-12

コメント

こんにちは。

花車がよく見えました、ありがとうございます。
可愛いピンクですね。
私の持っている「ミス・ヨシミ」にも似ている気がしました。

花びらの真ん中に少し別の色が入るのでしょうか、可愛いですね。
お花の直径はどのくらいでしょうか・・・・
(私は、10センチ以内くらいまでのが何となく好みなもので、購入の前にいつも確かめるので聞いてしまいました・・・)

■3月うさぎさん
‘花車’整った形のピンクの花でとても可愛らしいです^^
が、例に漏れず栽培環境による変化が激しいように思います。
今年自宅で咲いた‘花車’は昨年秋に入手した「駿河のクレマチス」の苗が初開花したものですが
私が思っていたよりも小ぶり(花径11㎝くらい)で色が淡かったです。
以前の職場で咲かせた「及川フラグリーン」さんの‘花車’は
もっと色が濃く鮮やかで、花ももう少し大きかった(花径13㎝くらい)ので…
↓の記事の一番下の写真です。
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2007/04/post_584f.html

いずれにしても所謂大輪早咲き系に分類されるクレマチスなので
花径10㎝以下と言う事は無いのかな~と思います。
と、いいつつも先日の展示会でびっくりする程小さく(5㎝くらい!?)咲かせた
大輪八重咲き品種のクレマチスを見て目からウロコだったので
なんとも言えませんがw

私もどちらかというと程よい大きさの花が好きですが
良い花を咲かせようとしっかり肥培すると、最初の花がビロビロリ~ンと
有り得ない大きさで咲くことがあるので困りものですw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad