« ■ 買って良かった ‘ ドロシー・ウォルトン ’ ♪ | メイン | ■ ここまでの見所♪ »

2009-05-11

コメント

shimejiさん、おはようございますです。
クレマカーテンすごいことになっていますね!楽しみですね~
サアロモンですがあまり長くならないみたいなんですよ。
うちのは5年たっても1m以下です、花は大きいんだけどね。

アルピニスト、shimeji家のも不調なんですか?
うちのは3年間一度も開花したことがありません。
もしかして同じところで買っていたりして?うは

■Asheaさん
クレマカーテンどんどん開花していますよ~^^
結局青紫系ばかりになってしまったので、ちょっと地味かも?ですが
花数は凄いことになりそうですw

多花性で蔓が伸びる白花のクレマチスが欲しかったので
ジャックマニー系として販売されていた‘サアロモン’を購入したはずなのですが
今検索したらラヌギノーサ系としているところが多かったです。
最悪大きくならなくてもコンスタントに花が咲いてくれれば良いのですが
昨年は春にショボ~ンな花が2輪さいたきりで
今年も枯れてはいないもののあまりにも動きが無いので
かわいそうですが処分してしまいました。
狭いベランダ、貴重なスペースを無駄にはできません!

‘アルピニスト’ Asheaさんのは3年間咲いていないとな~!?
それは嬉しくない情報ですなぁ…
我が家の株は、芽出し時は地中から良さそうな芽が3つ出ていたのですが
伸びたのは2本だけで、うち1本をピンチしたらそのままフリーズ… _| ̄|○
ピンチしていない方はひたすらヒョロヒョロと伸びて
現在3.5mくらい、パーゴラの端から端まで達しています。 で、蕾は無しw

ちなみに両者とも及川さんの苗です~ ヾ(^^;)


あら、やっぱり同じでしたね、うちのは2006年購入でした。
それにしてもドロシー・ウォルトンはシックな感じで素敵ですね。
ガブリエルよりシベが大人っぽくて美人さんですねぇ。

いかん、鉢を減らそうとしているのにshimejiさんとこは危険だ~!

■Asheaさん
むむむ~、同じでしたか…
2年以上の苗で3年開花しないとかありえませ~ん!
広いお庭で植えたのを忘れちゃって、いつの間にか開花していました的な
大らかな栽培ならそれでも良いのでしょうが
足りないスペースに無理やり押し込んで日々やりくりに苦慮している
我々ベランダガーデナーにとって、それは犯罪です…  ヾ(^^;)

ふふふ、‘ドロシー・ウォルトン’いいでしょ~♪
これは買って正解!でした^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad