« ■ 一挙公開w | メイン | ■ 一挙公開の続きw »

2009-05-10

コメント

shimejiさん
こんばんは~♪
私もドロシーウォルトン大好きです。
個性的なお花ですよね。
あまり個性的なお花は...という方もいらっしゃいますが、このお花は白いお花と組み合わせてもとっても美しいですものね。
こちらではまだ咲いておりません。
一足先にshimejiさんのところで楽しませていただきました。

■ジョセフィーヌさん
ね、ね、とっても綺麗ですよね~~~^^
もう初見ですっかり虜になってしまいましたわ♪♪♪
とても微妙で複雑な色ですが、形がスッキリしているので
バランスがとれていて良いです♪

温室効果で早咲き系の咲き始めはジョセフィーヌさんの方が早かったですが
GWも過ぎて本格的に初夏の気候になってきたので
コチラの開花が追いついたようですね^^

shimejiさんとこはドロシーさんもう咲いたのですね^^
うちはまだ半開き状態で、完全開花ではないのですが、姿の良さが大物の予感をプンプンさせております!
shimejiさんの表現力豊かなご説明を聞いていると、完全に開いた時の状態がますます楽しみになってきました。
明日こそは開ききってくれるかな?
うちではドロシーさんはギャルと隣り合わせしているのですが、色の取り合わせが中々マッチしているように思います^^

ロコーコラなら今春GETしました!趣味が似てるのかな??奇遇ですね(^^;
目下3輪開花中なのですが、日照が2時間弱程度の所なので、あんまり沢山の開花は期待できないかもー。

■ぽきーとさん
一足お先に‘ドロシー・ウォルトン’開花いたしました~^^
今まで見たことも無い様な色で本当に綺麗です♪♪♪
もうぽきーとさんのところでも完全開花したのでは。
‘ロコ・コラ’ポキートさんも初開花ですかw
本当に直近では同じ品種を求めているようですね、奇遇、奇遇。
我が家の株はまだまだか弱い感じなので本来の花が咲いているとは思えないのですが
ポキートさんの‘ロコ・コラ’はどんな感じで咲いていますか~?

こんにちは~!

わ~!shimejiさん、大感激です~~!!

私もニオベが咲いて直ぐの頃、まだしべが若い頃に
なんと~も言えない色気を感じるんです。
そう、それは花びらと同じくらい。
付け根の辺りの色っぽ~い紫色がたまらないんですね。
お花全体のと同じくらいしべのアップの写真撮ってますよ。^^
クレマチス大先輩のshimejiさんと同じこと感じるなんて嬉しいな~。♪

ドロシー・ウォルトン、とっても魅力的なお花ですね。
和の色というか洋の色と言うか。。。
シフォンのようでもあり和紙のようでもあり。。。

ところで私も’立ち枯れデビュー’したみたいです。
カルセドニーorベル オブ ウォッキング(←見分けが付かない^^;;)、
片方は咲いたけれど、もうひとつの方が全部枯れました。
それもつぼみ2つが3センチくらいになってたのに。
ショックなものですね~。

■Napoliさん
ふふふ、クレマ好きはまず間違いなくしべフェチですw
クレマチスの魅力の一つはやはりその多様な色・デザインのしべでしょ~♪
私も毎年すべての品種のしべをマクロ撮影しています^^
古い方のフォトギャラリー「My Precious Clematis」にも
カテゴリ「しべフェチ」としてしべの写真ばかり集めています♪
(随分前に撮った写真なので写真の出来はヒドイですが…)
http://shimeji.typepad.jp/clematis/

‘ドロシー・ウォルトン’ 本当にウットリするほど美しいクレマチスで
大のお気に入りになりました♪

あら~、Napoliさんも立ち枯れデビューですか… _| ̄|○
蕾が膨らんで来たのを毎日ワクワクしながら楽しみにしている時に立ち枯れると
ホントにショックですよね~
でもきっとまた復活してくれますよ!

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad