« ■ クレマチス漬けのGW | メイン | ■ 今年の立ち枯れ第一号 »

2009-05-06

コメント

こんばんは。それはショックですね。自分も今見てきましたよ。個人ならまだしも愛好家を代表するような立場の方なのに残念ですね。ひとこと断りを入れれば済む話なのに。PC(ネットのエチケットも含めて)になれていない方が作られているのかもしれませんが残念なことですね・・・

↓のフロリダのラティス、見事ですね!しっかり誘引するとこんなにきれいに咲くというお手本です。それに引き替え・・・・来年がんばります!

GW、クレマ三昧だったんですね!
来年こそ、帰省はこの時期を外そうと固く心に決めました。
白万重、素敵に咲いているのを見て我が家の復活を祈るばかりなり...

それはさておき、本当に残念なことですね。ロゴがはいっているからいいと思ったのかしら・・・。
会とつなげたかったのかな?お師匠さんとして...

↓の日記も興味深く拝見しましたが、定点観測は素晴らしい!
私もこのくらい気合を入れたいですね!ナメクジ、アブラムシに負けないぞ!?

shimejiさん、おはようございまーす!
今、見てきたらもう今年の画像に変わっていて、shimejiさんのお写真は
消してありましたよ。それにしてもビックリですね、ショックでしたでしょう。

ふふふ、大船でもお会いしましたよね。

■ナイルさん
ホントにビックリしました~
私がいきなりPCの前で「えええぇぇぇぇ~~~!?」と大きな声を出したので
夫も何事かとビックリした様ですがw
「湘南クレマチス園」さんの見本園で撮った写真も2枚入っていて
それは、きちんと筋を通して頂ければ使って頂いても構わないと思ったのですが
私は「湘南クレマチスの会」の会員ではないので
自分で育てたクレマチスのサイトロゴまで入った写真はやっぱり困ります。

フロリダ・ラティスをお褒め頂き恐悦至極~♪♪♪
でもでも丁寧に誘引する為には、それなりにクレマチスの為に割く時間が必要ですから
こればっかりはお仕事をされていたり、人によって作れる時間が違いますからね…
その後もどんどん開花していますので、また写真を見てくださいね~^^

■kiki☆さん ( らっきーはどこかへw ヾ(^^;) )
いや、まあ、その、あれですよw
帰省するにも旅行するにも先立つものに余裕がないと… (;^_^A
でもでもほんの近場ですが、クレマチスの展示会を見に行ったり
開花シーズンにしっかり自宅のクレマチスのお世話ができたり
にゃんずもお留守番の心配が無いので
こんなゆったりまったりなGWもいいかも~と思ってしまいました。

既に無断使用の画像は削除してもらいましたが、ホントにビックリしましたw
でも、お師匠さんって事は絶対に無いと思います…
私よりも栽培歴がずっと長いご年配の方が沢山いらっしゃる団体さんですから… ヾ(^^;)

「ほぼw定点観測」面白いでしょ~^^
どんどん伸びていく様が面白いので、今年は絶対にその様子をupしようと思って
写真を撮り貯めていたのですw
これから病害虫が益々活発になりますが、お互い頑張って戦いましょ~ ビシッ( ̄- ̄)ゞ

■Asheaさん
ふふふ、「製品ラベルに無断で写真を使用された」のはもちろん…w
あれは使用料をAsheaさんに支払うべきですよね、絶対!
あのラベルの写真を見て綺麗だと思って私達は苗を買っちゃう訳ですから。
でもどこにも生産者とか販売者は書いてないんだよな~

大船で…?  ま・さ・か~~~~!?

shimejiさん こんばんわ~
こ,これはっ!!(@▽@ノノ
やっちゃいけない事をやったようですね~
関東を代表するクレマチス団体の一つだと思っていたのですが・・・残念です.
もちろん会としてではなく一部の人が行った結果ではありますが,団体としての教育(?)・方針がしっかりしていないと見られますね.
実はクレマチスの会に加入する事を真剣に考えていたのですが,今回の記事を拝見して考えを改めました.
でも,shimejiさんの写真が綺麗っていうのは証明されましね~^m^
私もshimejiさんの写真を拝見してクレマチスの世界に入ってきたので,魅力が解かる気がします^^

■お茶さん
えええ~!? 私よりよっぽどディープにw
クレマチスにどっぷり浸かっているじゃないですか~!

あ~、いや、その、せっかく入会を考えていらしたのなら
それはそれでよろしいのではないかと…
やっぱり長い事栽培されている方々にはそれなりの経験とノウハウがあるでしょうから
いろいろ参考になる事もあるかと思います。

つかぬ事を伺いますが、大船の展示会、初日のオープン直後に
いらしてたりしませんでしたか…?

shimejiさん おはようございます!
そうなんですよ~
会に入ると経験豊富な先輩方がいらっしゃるので,
色々と教えて頂く事ができるのが凄く魅力なんですよね!
ただ,私も会の活動にどのくらい参加できるのか解からないという事や
好き勝手な事を書いているブログもやっているのでどうしようか?と悩んでいた所です^^
色々と情報が入るから・・・配布苗がもらえるから・・・だけでは会に入るのは失礼ですしね.
それと会に加入するとやはり団体の中の人としてみられるので,それなりの責任(?)のような事が着いてきますからね~

あははっ!o(^▽^)o
やはりshimejiさんでしたか~
なんか私も大船に行った時,なんかいつも見かける人がいるなぁ~と(笑
写真の撮り方もなんか専門的でひょっとしてshimejiさんかな?と思っていましたよ^^

■お茶さん
ぬぬぬ、やはりお茶さんでしたかw
展示主催者側&来場者の平均年齢からするとかな~りお若めの男性が
ディープな実生のお話を熱心にされているので、もしやお茶さんではと思っていたのですw
そっか~、私もいつも見かける人なんですね… (;^_^A
Asheaさんとも大船・麻溝両方でお目にかかっていたらしいですし
いや~、クレマチスの世界って…  狭っっっ!!! www

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad