« ■ それなりに2番花 | メイン | ■ パラボラ小雪 »

2009-07-29

コメント

shimejiさ~ん こんばんは♪
ご無沙汰しておりました。
先日のガンダム...拝見いたしましたよ。
お好きそうですね。

私は田舎住まいですので、ニュースで拝見しただけです。
カックイイィ~ですね。
あっけっして私はガンダムオタクじゃあありませんよ。

“スカーレット”&“バーシーカラー”素敵ですね。
可愛いお花が沢山咲いて...ラティスと言いますか...の色にとっても映えますね。

“ビオラ”の色を忠実に出すのは難しいのですが(妙に青色になってしまいます)さすがshimejiさん。どこのカタログ、どこの写真集よりも忠実です。
暑い日が続きます。ご自愛くださいませぇ~。

暑い陽射しが続いていますが、shimejiさんも、クレマの2番花さん達もお元気なようで何よりです(≧∇≦)

また、ロマンティカのお写真掲載して下さいましたね!(^v^*)ニコッ
お花の形のスタンダードとかは、私には分からないのですが、花弁(がく?)が細い方がなんだか好きかもしれません。なので、2番花大感激♪♪♪

過去記事、かな~り読み進みましたよん♪
今、大規模修繕後のパーゴラの設置のところまできています!shimejiさんの多才なことには本当に驚かされます。
お花や昆虫の知識に加えて、ネイル・活花・インテリア・パーゴラの設計・・・・etc
まだまだ楽しんで続きを読みますネ!(v^ー^v)ブイ

■ジョセフィーヌさん
こちらこそご無沙汰しております
ガンダム、もう一回夜景を撮影しに行きたいと思っていたのですが
もう暑くて出歩くのが億劫になってしまいました~ ヾ(^^;)

ラティス&パーゴラの色は
甘過ぎず・落ち着き過ぎず、ありふれていなくて花の色が映える色にしたいと
とことん拘って、何度も塗料をブレンドしてサンプルを検討して作ってもらったので
褒めて頂くととっても嬉しいです^^

花の色はなるべく忠実に再現したいと常々思っているのですが
背景色との兼ね合いで、全体的なイメージを優先させる時もあります。
↑の‘ビオラ’は本当はあとほんの少しだけ赤寄りにしたいのですが
そうするとベランダ全体が黄ばんだくすんだ色になってしまうので
ほんの少し妥協していますw
「ホワイトバランス」と「露出」をいじるだけでも随分色味が変わりますから
花を撮るときにはちょっと一手間かけてあげたいですね^^

■si-さん
ホントに暑い~ ヽ(TдT)ノ
今朝は7時に水遣りしたのですが、その時間ですでにもの凄い日差しでした…
そりゃもうクレマチスもグッタリするって話です。

ロマンティカの2番花、順調に咲き進んでいるので
si-さんに見てもらおうと思ってまたupしてしまいましたw
チリチリの酷い花は困りますが、花弁の幅が細くなるくらいなら
スッキリしてそれはそれで綺麗ですよね^^

過去記事を一生懸命読んで下さって、恐悦至極~
フラワーアレンジ! ネイル!!  (遠い目…)
最近はめっきりご無沙汰ですw

ベランダガーデンリニューアルのあたりを読んでいると言う事は
2006年末あたりの記事ですね…
あと2年半分ありますから頑張って下さいw ヾ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad