« ■ 素敵な贈り物♪ | メイン | ■ 復活! »

2009-10-07

コメント

小雪ちゃん、またパラボラですか・・・・え~ん、え~ん。
可哀想にゃ。。。

我家のはなぼんも、ここ最近は落ち着きましたが、約2年ほどでパラボラ経験3回ほどあります。
はなぼんの場合は、何か怪我や傷で・・・・というのでなく、ただただ舐めてしまって、はげてしまって、血が出てしまって・・・という繰り返しでした。ストレスが原因だと言われ、ショックでした。

小雪ちゃんは、暴れん坊ちゃんだから、怪我しちゃうのかなぁ?心配ですね。
早く良くなあれ!!

■si-さん
ご心配ありがとうございます
しばらく動物病院のごやっかいになる事は無いと思っていたのに~!

はなぼんもですか…
けっこう舐め続けて自傷してしまう仔は沢山いるみたいですね。
小雪なんてストレスがあるようには見えないんだけどな~~~
まあ、今回は走り回って遊んでいるうちに怪我をしたようですがw

湿潤療法、私も小さなキズなら最近はこれです。
会社が契約しているトレーナーさんの指導で、うちの会社ではかなり当たり前な処置になっているんですが、世の中ではまだまだ知られていませんね。
間違った管理をした場合、かなり悪化してしまうこともあるようで・・・なかなかすぐには普及しないようです。
なんたって1969年に発表された治療法なのに日本に来るまでにどれだけかかったのか。。。

小雪ちゃんの癖、こればかりはどうしようも無いですね。
怪我をしないしとやかなレディに育つよう、祈っております~(^^)

■shikaさん
まず、怪我をしたらとりあえずなんでもいいから消毒! みたいな
固定概念がありますからね…
それを覆すのは中々大変なんだろうと思います。

でも湿潤療法の根拠を読めば読むほど
合理的ですんなり理解が出来る気がするんですよね~
ぜひ人間・動物問わず、この治療方法が理解され広まって欲しいと思います。

小雪は本当にお転婆で困ります… _| ̄|○
今日小雪の行動を観察していて気が付いたのですが
おそらく↑の怪我の原因は
クローゼットの棚の上にあるトンネル状の部分を走っていて
棚の裏の隙間に脚を踏み外したのでは無いかと…

お陰様で随分怪我の状態も良くなり
昨日からエリザベスカラーも外しています^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad