« ■ 2010年もよろしくお願いします^^ | メイン | ■ 冬だけどポカポカ »

2010-01-03

コメント

shimejiさん、あけましておめでとうございます♪
年賀状も素敵でしたけれど、この寄り添う姿 顔がにやけてしましますね^^。
猫団子への道も見えてきそうな・・・。
うちの子は、ダンボールの中がお気に入り。
せっかく別に用意したふかふかマットにはあまり見向きもしません^^;
しかも、乗ってくれても踏み踏みをした時にツメに引っ掛かるのがイヤらしく
引っ掛かるたびに、迷惑そうな表情に変わるんですよねぇ。

さてさて、クレマですが試行錯誤をいつも重ねていらっしゃって勉強になります。
多花性のものさえ、一輪しか咲かせられなかったりするので
今年は鈴なりを目指したいです~!

shimejiさん、明けましておめでとうございます!
今年もにゃんこたちに癒されに参ります~~
いいねぇ、このツーショット。うちのにゃんこたちも寄り添っているのは
あまり見たことが無かったなぁ~

今年はもっとクレマチスをいっぱい咲かせたいなぁ思っています。
shimejiさんちのクレマ、主に何号で育ててます???
いくつか鉢増ししようと思っています。
今年もイロイロ教えてくださいね~
どうぞよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます^^
今年もクレマチスの美しいお写真楽しみにしております!
年末年始のお仕事、ご苦労様でした。

くろたんと小雪たんのツーショット、お互いの表情がとても良い感じに写ってますね~
少し上を見上げる小雪たんに、そっぽを向くくろたん。
付き合い始めたばかりの十代カップルを連想してしまいました(^^;
今年は「4にゃん猫団子」が叶って、バッチリお写真に収められること期待しております^^
激写出来たら是非見せてくださいね~。

■kiki☆さん
うふふ、可愛いでしょ~^^
こんなふうに寄り添っているのを見るのは初めてだったので
急いでカメラを取りにいっちゃいましたw

kikiちゃんもやっぱりダンボールが好きですか
せっかく素敵なベッドを用意してもなかなか使ってくれなかったりして
本当に親の心猫知らずですよね~

クレマチスを育て始めて10年経ちましたが
まだまだ試行錯誤の連続です。
今年も綺麗な花を咲かせるためにお互い努力しましょう^^

■shikaさん
今年は何気ない日常の猫ネタをもっと増やしたいと思っております^^
この写真、くろたんはブランケットの下に潜っていて
小雪は上に乗っているので
2匹は直接触れ合わずに間に薄いブランケット一枚挟んでいました。
でもなかなか良い雰囲気で寄り添っているでしょ~^^

鉢はですね~、今は7号くらいのものが一番多いでしょうかねぇ。
2年生苗を5号鉢に植えて2~3年→7号でさらに2~3年
その後可能であれば9~10号に鉢増しというのが一番多いパターンかと。
もちろん個々の株の生長具合(とスペースw)にもよりますので
全てがこれに当てはまるという訳ではありません。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

■ぽきーとさん
開花の様子をお伝えするまでにはまだかなり時間がかかりますが
今年も美しいクレマチスを咲かせられるよう
これからのお手入れを頑張ります(^^)/

付き合い始めたばかりの十代カップルw
確かにそんなふうに見えなくも無いですが
なにせくろたんと小雪は女の子同士ですからね~
4にゃん団子、今年は夢が叶うといいな♪

shimejiさん

明けましておめでとうございます。

年末年始、お勤めお疲れさまです。
先日の年賀状、素敵です。

そして、今回のお写真も...以前、黒猫&白猫のイラストのブランドってありましたよね?

パパさんのベッドが人気スポット...なぜなのでしょうか?
素敵な香りがする?のでしょうか?

今年も、美しいクレマチスとカワユイ4にゃんに癒していただきたいと思います。更新とっても楽しみにしております。


よろしくお願いいたします。

小雪ちゃん幸せそうです。
温かいベッドの上でくろたんとしっぽりと…良かったね~~。

飼い主冥利に尽きますね…こういうのを見ちゃうと多頭飼いやめられないですよね~~。

↓のにゃんずの新年のごあいさつかわいいです~。
お仕事お疲れ様です。

今年も頑張りましょうね。

■ジョセフィーヌさん
今年も宜しくです^^
なんだかね~、夫のにほひは猫達に好評の様ですw
以前しめたんにもこんな事がありました…
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2008/07/post-2654.html

■あずきママさん
本当に、猫達の幸せそうな様子を見ると
こちらも心が温かくなりますね^^

現在は園芸に係わるお仕事はしていないのですが
年中無休の職場なのでちょっと年末年始は大変でした~

家族やわんにゃんず(ついでにクレマチスもw)の為に
今年もお仕事頑張りましょう(^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad