« ■ コンテナ栽培の良い所♪ | メイン | ■ その後もどんどん咲いてます^^ »

2010-05-09

コメント

shimejiさん こんばんわ
デニーズダブルきれいに咲いてますね

ヤラセって開花した後に蔓を解きって…
えー驚きました
そんなこと出来るんですね~
重そうな八重咲きのお花がポキッとなりそうで
恐いけど そんなことないのかな?

私は八重咲きのクレマチス持ってないけど
ほしくなってきます~

■えだまめさん
ふふふ、かな~り掟破りの大手術なのでお勧めできませんw

旧枝咲き品種ですが、古蔓を短めに切って
小さなオベリスクにコンパクトに仕立てていたのと
丁寧に同じ方向に誘引固定していたのが幸いして
開花後の蔓の巻き直しが奇跡的に成功したのだと思います。

八重咲きの品種は花持ちが良く豪華なものが多いので
とても目を引く美しい品種が沢山ありますよ^^
お持ちでなかったらぜひ~ ヾ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad