« ■ 幸せの季節は続く♪ | メイン | ■ 幸せの季節はまだまだ続く♪♪♪ »

2010-06-04

コメント

見上げても素晴らしい眺めですね~
今年は不調とのことですが、そんな風には全然見えないですよ~^^
うっかりベランダでうたた寝してしまって、目が覚めこの光景が広がってたら天国へ行ってしまったのかと錯覚しちゃいそうですね(^^;
上から覗き込むみんたんも可愛いすぎです^^

shimejiさんは花の咲く向きをキッチリ考え誘引してらっしゃるのを今更ながら再認識しちゃいました。
実はうちでは花の向きに無頓着だったので、今年イボ竹バーゴラの屋根まで登りつめたアラーナとオレンジギャルはもろ上向き咲きで、綺麗な姿をほとんど拝めませんでした(><)

湘南見ました?
まだ更新されてないけど、
今日、夕方から販売だって!!
shimejiさん注目のパルセット4寸サイズの大きめの鉢で少量だけど出るんだって!!
うわぁ~♪ってshimejiさんを思い出して、慌てて来ました。
見上げた写真が、と~っても素敵ですね。
なんて、癒してくれる空間なんだろう?

■ぽきーとさん
天井部分までフルに活用してクレマチスを育てる為に
ベランダに小型のパーゴラを5基設置して4シーズン目になりますが
毎年頭上に零れ咲くクレマチスを堪能しています(//∀//)

仰るとおり花の咲く向きに拘って各品種を誘引しています。
長いステムの先に下向きに花を付けるタイプは
なるべく目の高さより上に花を咲かせるように
花首がしっかりしていてお日様に向かって顔を上げて咲くタイプは
目の高さより下に花を咲かせるように…

10年余クレマチスを育てて失敗を繰り返し
試行錯誤の末この方法にたどり着いた訳ですが
生き物が相手なので、なかなか思い通りにはなりません!

■ゆがふぅさん
おぉ、湘南クレマチス園の通信販売が始まりましたか^^
もうそんな季節なんですね♪

実はこれまで湘南さんの通販で毎年繰り広げられる
スタートダッシュ狂想曲w には参加した事が無かったり…

気紛れなのでたまたま店頭でビビビと来たり
何かがきっかけで「欲しいスイッチ」が入った時に
ネット通販でポチッたり
ようするに全然計画性が無いのですw

パルセット、ついに販売されるのですね!
オープンガーデンで紹介されてから相当な数の問い合わせがあるようなので
販売数が少ないという事はきっと瞬殺!された事でしょうね~(笑)

この春もついついレディ・キョウコ(生死不明w)等
いくつか新しいクレマチスを迎えてしまいましたが
どうやら狭いベランダの許容範囲をかな~り超えてしまった様なので
今年は思い切ったリストラをしなくてはならないと思っています。
なので今のところ湘南さんでの購入予定は無しです。

見上げた写真shimejiも大のお気に入りです♪
床に寝そべってボ~ッと眺めているだけで幸せなのです~(//∀//)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad