« ■ 命の不思議 | メイン | ■ 一度に届いた~! »

2011-04-05

コメント

こんばんは。
先日は震災のことを書かせていただいて、すみませんでした。
今でも不安な気持ちは多くありますが、shimejiさんのブログで心和まされています。

静岡では桜の開花宣言が全国一だったこともあり、ただ今ウェッセルトンが開花中です。
これから続々と咲き進むかと思うと楽しみです。

ところで、及川さんでは何を注文されたのですか?
私も今年は何を買おうかと思案中です。
壺形クレマいいですよね~。私は持っていないので、今年はパーシーカラー・キングスドリーム狙いです。

良かったですね~♪
明日待ちに待った及川さんのクレマチスが届くようです!
私にも育てられるかしら。。。
憧れのクレマチス

こんばんは~!
やりましたね~。^^
人間ダメ元で潔いと幸いするんですね。
8本+3本が更に増えて~~♪♪
お花が咲き乱れる姿を私も想像しながら楽しみにしていますね。

私も遅ばせながらshimejiさんに教えていただいたように
伸び始めた枝があちこち絡まり始める前に細目にラティスに留めました。

今頃になって新しいクレマチスをお迎えしたくなってきて
クレマチスの本を片手にどれにしようか迷っています。
こうなったらお花が付いてる大きい鉢を狙った方がいいのかな。
こちらにお邪魔すると誘惑されて心がグラグラです~。^^;;

■まみいさん
いえいえ、なんも~
不安な時って、その気持ちを吐き出す事で
心の均衡を保とうとするものかもしれませんしね^^
私も普段どおりガンバロー!って思ったり
被災された方の事を思って自己嫌悪に陥ったり
毎日けっこう心の波が激しいです。

壷クレマ、可愛い品種がいっぱいありますね~
shimejiは壷マニアでは無いのですが、それでも幾つか壷を育てています♪
バーシーカラーもキングスドリームも丈夫で良く伸び
尚且つ可愛らしい花が咲くのでオススメですよん(//∀//)

及川さんからのクレマチス、先ほど届きましたw
品種については新しい記事をupしますので、しばしお待ちを~

■kikiさん
及川さんのクレマチス、届きましたか~?
我が家にも先ほど届きました♪♪♪
ビギナーの方にも育てやすいしっかりした苗だと思いますので
頑張って綺麗な花を咲かせてくださいね^^

クレマチスは育てる過程が楽しい植物なので
ぜひ気長に試行錯誤しながら育ててみて下さい!
私で良かったら育て方のアドバイスはさせて頂きますよ^^

■Napoliさん
やりました~! (別にshimejiは何にもしてませんがw)
ホントに怪我の功名と言うかなんと言うか…
良く見たら、一節余計に伸びていた方は
さらにもう一つの節からも脇芽が出ていて、都合2本→10本だったり。
でも余りに多過ぎると今度は養分が分散しちゃって
良い花が咲かなかったりするので少し間引く必要があるかもです。

ふふふ、Napoliさん♪ もっとクレマチス増やしましょう♪♪♪
(悪魔の囁き…)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル

ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad