« ■ 一度に届いた~! | メイン | ■ 概ね順調~? »

2011-04-10

コメント

shimeji様こんばんわ、お返事有難うございました。お写真までアップして頂き大変参考になりました。
今週は急いで鉢探しに行ってみます。なんせ、日当たりの悪い我がベランダでも、この時期はアッとゆ間に
つるが伸びてきて、すごーくあせります。

今日もこのメアリーローズの記事を拝見して、なるほどーと一人納得しています! 
剪定と言われても、暑い夏はもう葉っぱやつるがぐちゃぐちゃで、よく判らないし、、、。
冬は寒くて頭働かないし、、、。長年栽培していらっしゃる方でも、難しいんですねー。
私基本は薔薇栽培なんですけど、ついクレマに手をだしてしまいました。
このつるや葉っぱが、くるんくるんと巻きつくのが苦手かな?と、初めは思ったものの、春に芽が出るのが
とてもかわいくて、はまってしまってます。今後も綺麗なお写真楽しみにしておりますね!

■うさぎさん
どういたしまして^^

今日も暖かかったですね~
この時期はもの凄い勢いでクレマチスの蔓が伸びるので
朝晩の見回りと誘引が欠かせません。

相手も生き物なので、なかなか思い通りにはいかなかったりしますが
バラでもクレマチスでも手を掛けただけ
美しい花を咲かせて答えてくれますから
色々と試行錯誤しながら育てるのも楽しいものです♪
(時々苦しい時もありますがw)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad