« ■ 掘りたい衝動 | メイン | ■ 通勤経路C »

2012-01-21

コメント

青い瞳、かわいいですね( ^)o(^ )

逆光、白って摂るの難しい!!
白のクレマも思うような写真が摂れません
また秘訣を教えてくださいね

こんばんは~!

小雪姫のなんとお美しいこと!!
姫は純白の毛と明るく澄んだブルーの瞳が本当に美しいですよね。
惚れ惚れしちゃいます~。^^

逆光で美しさが引き立っていますよ~。V

ところで○天市場でガーデニングのところ見てたら
あれ?これ、shimejiさん家?っていう画像が。
http://event.rakuten.co.jp/garden/veranda/
ページの1番上の「ベランダガーデン特集」って書いてあるロゴのイメージの右上部分。。。
これってそうでしょうか~~。

■ミーコさん
綺麗な青い瞳でしょ~(//∀//)← ただの親バカw

「白」はカメラのオート任せだと確かに難しいですね~
イメージ通りの写真に仕上げる為には
ホワイトバランス(白の色味)と露出(明るさ)を
モニターを確認しながら調整すると良いですよ♪

■Napoliさん
窓際にいるところを室内から撮る事が多いので
どうしても逆光になってしまいます~
柔らかい被毛の輪郭などを表現するのには良いのですが
お顔に影が出てしまうので困りもの。
↑の写真はレフ版使用で小雪の顔の影を消しています^^

楽天市場のガーデニング特集ページ見てきました~
まさに我が家のベランダの写真ですねぃ。
(それもシーズンオフのイマイチ美しくない写真w)

我が家のベランダガーデンにあるウッドデッキやラティス、パーゴラ等は
WOODPROさんというショップですべて制作してもらっています。
で、そのWOODPROさんのオフィシャルサイトには
我が家の写真を色々使ってもらっているのですが
こちらのショップ、楽天市場にも支店を開設しているんですよね~

なので、楽天からshimejiに使用許諾を求める連絡はありませんが
まあ、ギリギリセーフ?  ┐( ̄ー ̄)┌ 

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad