« ■ TVの裏 | メイン | ■ photograph »

2012-01-21

コメント

こんにちは~!

うん、うん、分かりますよ~、その気持ち。
だけど今はやっぱりグッと我慢した方がいいと思います。
だって折角ここまで待ったのに、ここで新芽を傷付けちゃったりしたら泣くに泣けない。
素敵なお花を夢見て今はひたすら待ちましょ~。♪♪

我が家は逆で、春はまだまだ~~なんて悠長にしてたら
つるバラで既にお目覚めモードのがいて、
慌てて誘引したけど芽を数個落としました。(ToT)

↓の小雪ちゃん、天使モードもカワユイです~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
ウラヤマシイ。

■ Napoliさん
もうね~、気になって気になってw
毎日の様に、やっぱり掘ってしまおうかと鉢に手を伸ばしては
イカンイカンと思い直して我慢しておりますw

Napoli家のつるバラはもうお目覚めモードですか。
我が家も毎年必ずフライングするクレマチスがあるので
そろそろベランダのお掃除&鉢の配置をしなくては…

小雪ちゃんは、「絶対捕まらないもんね~!」と
暴れ回っている時と
おひざに乗ってグルグルと甘えている時は
完全に別猫ですw

そうなんです~
うちも全く枯れてしまった強剪定系が不安で不安で
たまりません
shimejiさんほどのベテランさんでもそんな気持ちに
なられるのですね
ちょっと安心しました)^o^(

うちは冬は日当たりが悪いのでまだまだ我慢の子です

■ミーコさん
ふふふ、ミーコさんもですかw
地上部の節に膨らんだ芽でもあれば良いのですが
見える部分が完全に枯れた状態の場合は
地中芽が土の表面に見えるまではやっぱりドキドキです~

今期植え替えに使った土がかな~り水はけが良くて
冬場とはいえ乾燥するこの時期に
水遣りタイミングにも迷いが生じる今日この頃。

こんばんは。
うちにも掘りたい!って鉢がいくつかあります。心配ですよね。
でも、寒さに負けて今のところそのままの私です。

話は変わるのですが、いつも私と一緒にshimejiさんのブログを楽しみにしていた娘。
狙いは今まで右下のほうにあったネコ時計?イラストの猫が夜になると眠ったり、白枠の中に鶏だったり犬が出てくるものでした。あれは、どこで入手されたものですか?もしよければ教えていただけませんか?お願いします。

■まみいさん
掘りたいと思っていた鉢のいくつかに
地中芽が確認されましたよ^^

「猫の目時計」blogのデザイン変更を機に無くしてしまいました…
お嬢さんがそんなに気に入って下さっていたのですね~^^
期間限定で→に復活させましたので、リンクを辿って
製造元に行ってみて下さい♪
しばらくしたらまた消してしまいます

shimejiさんありがとうございました。
自分のブログにはりつけちゃいました。
図々しくもお願いをしてしまい、すみませんでした。

■まみいさん
どういたしまして^^
お役に立てて幸いです~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad