« ■ イメージ図面が届きました♪ | メイン | ■ 2株!? »

2006-11-25

コメント

グルグルですね~( !o! )フルディーンは蜂の巣みたい!?
こんなにグルグルだと一回りじゃなくて二回り大きい鉢に植えたくなっちゃいますね(←私だったら(笑)←だからだめなんだょ~っと自分に言ってますぅ)
植え替えって大変ですょね。。。
来季はきっと今まで以上に花が付くのでしょうね~楽しみですね。

パレットナイフの輝きが眩しすぎます・・・ 良いアイデア♪♪ですがっ!!「勇気が劣ることなかれ~~!!」  あんなに光る園芸グッズはなくないですかねん?? 植え替えお疲れ様です。。。。。この時期はどこまで大鉢にチャレンジするのか悩みませんか? 写真ありがとうございます。やはり壁に這わせる鉢植えとトレリスで移動鉢と2種類作らないと・・・ですね。日差しの確保と風とおしを知恵を練らねば・・・ 明日は豊洲ビバに行けるかな~~チビたちのご機嫌によります。確立は半々です! 

す・・・・・すごい根張りですね。。。。。^^;;;
太さも尋常じゃないような・・・
根鉢は崩せそうにないですね
コレって・・・このまま、周りに土を足すだけ???
植え付けの時の、根の様子を想像したくない感じです。。。(汗)

きゃぁ~~同じだーーーあはは!
私も使ってるケーキ用のパレットナイフ(私のは100均のですが^^;)
植え替えの時、これは必需品です^^
それにしても、同じなのは道具だけです(ーー;)
鉢の中はまるきり違う・・・( ̄⊥ ̄lll
我が家のクレマ達はお上品にチョビットだけ
根っこを出しておりまして・・・主人に似たのかしら?

■pontaさん■
フルディーンは04年春に9cmポットチビ苗を購入して
6号強のテラコッタ鉢に植え付けた後
2年半放置でこの有様に…
本来ど~んと花数が増えるはずの3年目だったのに
今年は根詰まり気味で花数、返り咲き共イマイチでした。
今回8号深鉢に植え替えたので来年は本領発揮なるか!?

■手巻きズシさん■
今日は豊洲にいらしたのでしょうか…?
shimejiもまだまだ試行錯誤中ですねぃ。
目下これ以上自宅では大きく出来ないチームは
職場のディスプレイとしてお店に残す方向で検討中です~
ベランダリニューアルでかなり大掛かりなパーゴラ等も導入予定なので
以前置いてあった15号相当のテラコッタ等はとても置けません…

■nagyiさん■
ホントに凄い根っこでしょ~!
シンビジュームですって言ったらそう思うんじゃないかなぁ。
根鉢なんてもちろん崩せませんとも! ヾ(^^;)
場合によっては鉢の号数もそうは大きく出来ないので
周囲はほんの1cmくらいしか土を足せなくて
辛うじてロングポットにして上下に土を足すだけなんて事も…

■木漏れ日さん■
にゃはは、パレットナイフおそろなんですね~!
鉢の中が違うって?いやいやいや
長期間放置されれば誰でも…  ヾ(^◇^;)


この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad