« ■ テレビ無し生活 | メイン | ■ 三日月と金星と木星の競演 »

2008-12-02

コメント

うふふ~、shimejiさん、デジイチ欲しい病ですね~
思いっきり後ろから後押ししてあげましょう(* ̄m ̄*)

思った時が買い時!!

実は私も、shimejiさんのと姉妹機種のウルトラズームを持っているのです。
当時、10万をちょっと切るくらいの価格で、買う時に、デジイチと迷ったのです。
当時、デジイチも本体だけなら9万を切るものがあったので。
でも、レンズのこととか考えて、迷った挙句ウルトラズームにしたのでした。
寄りに強いカメラで、それはそれなりにとても気に入っていたのですが、やはり大きくて持ち運びに不便なのと、クータンを撮るのにはオートフォーカスが遅すぎて不向きだったのです。
で、その後、持ち運びに便利で黒猫撮影にも強いCASIOのコンデジを購入しました。
これまたそれなりにとても満足していたのですが、寄りがそんなに強くなくて、被写界深度の浅い一点ピントのきれいなボケ画像が撮りたくて、ついにデジイチを購入したのが、去年の5月の終わり。
クータンもとってもきれいに写るし、感激して取り捲りました。
クータンのきれいな画像をたくさん残すことが出来て、ほんとに良かった。
デジイチで撮ったクータンの写真は、私の宝物になりました。
でもね、クータンが亡くなってから思ったのです。
目が見える頃のクータンの写真を、デジイチでたくさん撮っておきたかったなぁって。
お花はまた来年も同じように咲いてくれますけど、にゃんこは一日一日がその日だけのかけがえのない時間です。
だから、迷っているなら、ぜひお勧めします!

それと、デジイチを買うなら、出来ればマクロレンズはあった方がいいと思います。
接写(きれいなボケ画像)には欠かせないの~~~
なので、Wレンズのセットを買うよりは、標準レンズと本体のセットで、マクロレンズを別途購入するのが、お値段的にもお勧めです。
いや、余裕があればWレンズセット+マクロレンズで、もちろんいいんですけどね。
少なくとも、マクロフィルターはあった方がいいですね。

ってことで、清水の舞台の上で迷っているshimejiさんを、思い切り後ろから突き落とせたでしょうか?σ(^_^;)
長くなって、ごめんね~~~

■Mayu-☆さん
アハハ、Mayu-☆さん、Mayu-☆さん、鼻息が荒いですよぉ~ ヾ(^^;)
えっとですね、今回もデジイチは考えていません!
まあ、「頭の中をちらっとでも掠めなかった」と言えば嘘になりますが…。
今回検討しているのも、レンズ一体型のカメラで高性能なもの
FUJIFILMが言うところの「ネオ一眼」カテゴリーのカメラなのです。

Mayu-☆さんのコメント、もちろんデジイチを薦めてくれている内容なのですが
それよりも何よりもMayu-☆さんのクータンへの愛情が迸っている感じが最高です。
「黒猫撮影にも強い」「にゃんこは一日一日がその日だけのかけがえの無い時間」
クータンは本当にMayu-☆さんに心の底から愛されて
なんて幸せなにゃんこだったんでしょう…

shimejiが今回デジイチの購入を迷っていたならば
間違いなく、清水の舞台から突き落と…いや蹴り落とされていた事でしょうw

shimejiさん 3日の記事を読ませてもらってから、2日の記事に下がってきました。
星の写真、綺麗に撮影されていますね。 写真は充分過ぎるほど、綺麗に写っていると思いますが、更に上を望まれるのでしょうね。

実は僕も一眼レフではなくて、フジフイルムのレンズ一体型のカメラです。 感度は10000、画素は1000有りますが、「ニコンが欲しい!」 の病気です。
 でも、今年買ったばかりですので、もう暫く我慢します…のつもり…

■ヒデさん
え~!意外です~~~!!
遠近のボケやらフィルタやらを駆使して美しい写真を撮られているので
ヒデさんはデジイチユーザーとばかり思っておりました。
今度検討している「ニコン」は一眼デビューの機種なのでしょうか~♪

shimejiは、もし新しいカメラを買うとしてもまたレンズ一体型にするつもりです。
今持っている5年落ちの愛機ですら、せっかく付いている機能を
全く使いこなしていなかったんだという事が、件の星の撮影で解ったくらいなので
デジイチを買っても「宝の持ち腐れ」確実なのです… ヾ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad