« ■ 六義園の枝垂れ桜 | メイン | ■ 春爛漫の千鳥ヶ淵 »

2009-04-02

コメント

こんばんは♪
↓の桜、と人 すごいですねぇ~!夜桜見物はとんと行っておりません。
なんとなく、浮かれてしまうような感じでしょうか。撮ってる時に押されたりはしなかったですか?
きっと明日はもっと人出が多いでしょうね^^。
ところで、500円以下とはまたそそられるお値段ですね。私も手にとってうふふになっていたかも(笑)
同じくホースを探している身としては興味ある話題だったのですが・・・どんなのを入手されたのかしら。気になります~。

ビニールホーでも動脈硬化状態になるのですね。 
  どんなんか、一度見てみたいところです。

マダムジュリアコレポンの樹勢は目を見張るものがあるそうですね。
    僕も植えていますが、同じく幼苗で、この先が楽しみです。

■らっきーkikiさん
六義園、私も始めて行ったのですが、あんなに凄い人だとは思いませんでした(汗)
ま、その行列も撮影してblogのネタにするという事で、転んでも只では起きませんが~w
このクレマチスの苗、3.5号で十分発根していて500円以下って
3号チビチビ苗で1000円以上を見慣れていると、けっこう魅力的ですよね^^

参考までに私が購入したホースリールです^^
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=07fullcover-slim
色は黄色
http://shimeji.typepad.jp/photos/comment/photo_2.html

■ヒデさん
もうね、ホースを切ってビックリでしたw
写真を撮っておけばよかったと今更悔やんでも遅いわけですが…

今回購入したチビ苗のうち、‘リトル・ネル’だけは初めての入手なのですが
‘ニオベ’と‘マダム・ジュリア・コレボン’は以前持っていました。
‘マダム~’はとても丈夫で樹勢も強いですが、鉢植えだとそうでも無いかな~
地植えの場合は、数年後爆裂すると思いますw

うほほ~、クレマチス苗3つも購入したのですね~^^
今の時期花屋さんへ行くとクレマチスが沢山並んでて、目に毒ですよね(^^;
お買いになったラベルの苗、カー○ホームセンターで毎年見ますけど、買ったことはまだないです。
根がシッカリしてるなら、良いのかも知れませんね。(ネコブは勘弁だけど(汗)

この前予約購入の(店員落下)苗なんて、植え替えたら根が全然回ってなくて土がイッキに崩れ落ちて大変でしたよー(><)
及川さんの苗なので期待してたんですが、一年生苗を硬質ポットに鉢増ししたばかりぽくて、かなりガッカリでしたから、shimejiさんがお買いになった苗みたく安くて良苗なら魅力的ですよね~。

■ぽきーとさん
まったく予定外だったのですが、ついつい安さと元気そうな様子にふらふらと… ヾ(^^;)
ガーデンアイランドに寄ったときですら何も買わなかったのに~

事故に遭ってしまった苗は復活しそうですか~?
及川さんの苗は以前と比べると早めに出荷しているようだとは思っていましたが
さすがに鉢増ししたばかりで出荷は無いと信じたい…。
過去記事参照
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2009/01/post-90b6.html

お気遣い有り難うございました~^^
事故苗は新芽も萎れることがないので、大丈夫だと思います(^^)

リンク先の過去記事見させていただきました。
shimejiさんのおっしゃる通り、本当に出荷を早めてる印象はありますね。
うちのも物凄い細い枝で「1年生苗?」って見た瞬間思いましたよ(^^;

及川さんの苗は3号ロングビニールポットで売られてるのをよく見ますので、それを硬質ポットに鉢上げして間もないものが、今回GETした苗(事故苗)だったように思います。

こんばんは~!

ホースの断面に動脈硬化を見る。。。
ひぇ~~~、オソロシ過ぎですよ~。
私も焼き鳥の皮は控えようっと。^^;;

カイウのリンク、見せていただきました。
白くて可愛いお花なんですね~

私は、ついつい大きいか八重か華やかなお花に
目が行ってしまうんですが、
もう少し深く分かるようになると
カイウのようなお花にもハマるんでしょうか~^^

久しぶりにフォトギャラリーを見せていただいたら
やっぱり素敵~~!!
改めてクレマチ博士のshimejiさんって凄いんだな~って
思いました。^^
でも誘惑が多すぎて。。。^^;;

摘心のこと、教えて下さってありがとうございました。
高さが欲しいので、このまま伸ばしてみることにしました。♪

■ぽきーとさん
どういたしまして^^
事故苗w なんとか持ち直したようでよかったです♪

■Napoliさん
そう、ホースの断面に動脈硬化を見てしまいました…w
私もどちらかと言うと多花性で華やかなものが好きです♪
大きさは程々が良いですが…

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad