« ■ 復活! | メイン | ■ 映画「犬と猫と人間と」絶賛公開中です »

2009-10-09

コメント

こんにちは~!

早速見せていただきました。
shimejiさん~、素敵過ぎですよ~~。
PCに向かって、わ~!、きゃ~♪、ほ~☆、の連続でした。^^

以前に見せていただいたお花たちも、
今回初めてのお花たちも、
本当に素敵!
その上、shimejiさんの写真のセンスもとっても勉強になります。
特に斜めのとか、上を見上げるように撮ってるのって
私がそこに立ってるような感覚を楽しめるんですよね。
いや~、改めて、shimejiさんって凄いんだな~と思いました。m(_ _)m

ところで台風は大丈夫でしたか?
クレマチスはカヨワイイメージで心配だったんですが、
我が家のメンバーはしっかり巻きついているからか
そんなに被害は無かったんですよ。
台風前に既に立ち枯れしてるのはあったんですが。。。^^;;

ワンシーン2009(その3)の一番最後の写真の紫とピンクはどの品種ですか?
花びらがふくよかな紫は、色も形もとっても素敵♪
ピンクの方は覆輪ですか?中心に白が入っているように見えるのですが。
これもとっても好きな色です。♪

■Napoliさん
早速ご覧下さり恐悦至極♪
なんだか賞賛の嵐で照れ臭いです~ 誉め殺しですか???w

狭~いベランダの高いところに咲いているのですから
そりゃ、見上げたり斜めになったりするというものです!
斜めばっかりになっちゃうと不安定で見ていて疲れちゃいますけど
たまに効果的に使うと面白いです^^

台風はですね~、やっぱり強風で葉っぱや蔓の先が傷んじゃいましたね…
せっかくホコリダニが退治できたのに超・ショック~ ヾ(^^;)
切り戻しするにはビミョ~なタイミングだったので
このまま体力温存で冬剪定まで蔓を残しておこうかと思っていたのですが
なんだかチリチリ黒くなって汚らしいので
やっぱり胸の高さくらいで一度全部切っちゃおうかと思案中w

ご質問のクレマチスは
紫がビオラ http://shimeji.typepad.jp/mpc2/2008/02/post-42ad.html
赤はレッド・スター http://shimeji.typepad.jp/mpc2/2008/02/post-81b8.html
です。

ビオラは夏場も春と殆ど変わらない姿で咲いてくれるのですが
この時は側蕾が全然育たずに(今思えばホコリダニの仕業)
頂点に着いた蕾だけが咲いたので、一点豪華主義でお花もちょっと豪華にw

レッド・スターは暑さに負けて若干春の花よりスッキリした感じで咲きました。
また写真は花を後ろから撮っている形になるので
花弁の中心のラインが目立つのだと思います。

見てきたーーー!
素敵ーー。 なんでこんなに一気に咲かせられるの!
大きな花、虫食い見当たらず!!(ほんとはあるのかもしれないけど)
すっごい綺麗で感動したよ!!!!
やっぱりクレマチスってどの花もどの色もあわせてもあうねぇ。
壷さんは壷さんだけで絡ませるのもやっぱりいいですね。
可愛らしいやぁ。(^^*

素晴らしい光景の数々で、うっとりと溜め息の連続でした~^^
毎年あのクオリティを維持、更に進化させるなんてホント素晴らしすぎです^^
shimejiさんもしかしてクレマチスを自由に操れる魔法使いだったりして(^^;

うちのクレマチスはやっぱダメダメだなぁ・・・・と実感してみたり、マネできる部分はマネしてみたいなぁ・・・と思ってみたり、shimejiさんの写真はテキスト的存在です^^
もし「私のフォトギャラリー見たかったら、この先は有料カテゴリーになります!」ってな表示があったとしても、ポチっとやっちゃいますね~、きっと(^^;
あ、でも出来れば無料が良いです(大汗)

■chikoさん
見てくださって有難うこざいます~(^^ゞ
尊敬するクレマチスマスターchikoさんからそんなお言葉を頂けたら
ちょっとは自信を持っても良いかしらん♪ ヾ(^^;)

今年は比較的夏が過ごしやすかったのと
どこにも出かけず手入れが行き届いたのが勝因だと思います^^

私はすでに来年にむけて妄想が膨らみ始めていますが
chikoさんはこれからヘレボのシーズンですね^^

■ぽきーとさん
ふふふ、クレマチスを自由に操っているのではなくて
無理やり強制的に誘引しているのですw
クレマチスからしたら「お日様に向かって伸びたいのに~!」とか
「ええっ!?ここでUターンですか!」とか思っているような気がw

マンションの7階ベランダという環境ですから
綺麗に咲いても普段は誰にも見て頂けない訳ですが
こうしてネットを通じて皆さんにご覧頂く事ができて、私も嬉しく思っています^^
ましてやこうしてコメントして下さるのがどんなに嬉しい事か!!
これからも宜しくです~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad