« ■ 小雪のジャングルジム | メイン | ■ 新芽の猫ガードw »

2010-02-28

コメント

shimejiさん こんばんわ
早いっ!!もうこんなに伸びてきているんですか?Σ(@▽@
私も今日新芽チェックをしたのですが,やっと芽が伸び始めたくらいです
同じベランダーでも私とは2週間位差があるかも?^^
デニーズダブルはヤル気マンマンですね!!
結構な数が咲くんじゃないですか?
フロリダも動き始めたみたいで良かったです♪
私の所でもフロリダは動き始めましたよ^▽^v
ただ,旧枝の脇芽より地中から出てきた新芽の方が蔓の伸びがいいんですよ~
頂芽優勢は一体ドコにいった?!って感じですw
数輪でも開花してくれると花のイメージも掴めるので,蕾が着いてくれるといいですね!!

shimejiさん、こんばんは。

早いですねえ+速いですねえ です。
地方によって生育の状態が違うというのは、頭では理解しているつもりですが、
実際に、元気に生長を開始した様を見ると、
なにか栽培法を間違ったのかなと、自信を無くします。

例によって苗以上に元気なのがshimejiさんですから、
そのところ大いに期待をしているところです。

まもなく活動期ですからお互いに頑張りましょう!

■お茶さん
我が家のクレマチス達はもう完全にスイッチが入った様です^^
が、あと一回くらい寒の戻りがありそうなので
伸びた新芽が傷まないか若干心配だったり。

私も早いと思って昨年2月の記事を読み返してみたら
昨年も2月中旬の記事ですでにフロリダ系がぐんぐんと伸びていました。
http://shimeji.typepad.jp/weblog/2009/02/post-0c1c.html

しかも記事のタイトルがまったく同じという… _| ̄|○
自分のボキャブラリーの無さに愕然としましたw

頂芽優勢はたぶん同じ蔓にある新芽にのみ適用されるのでは…?
地中からの新しい芽は蔓の更新の意味合いもある様な気がするので
バラで言うところのシュートの様なもので
やっぱり勢いが良いのだと思います^^

お茶さんのフロリダ元気でしょ~♪
このぶんだと今年けっこう咲いてくれそうな気がします^^
良い苗を頂き本当にありがとうございました

■猫庭さん
ついに今年もクレマチスのシーズンが始まりますね…(//∀//)
元気に伸び始めた蔓や早くも膨らみ始めた早咲き種の蕾を見ていると
本当にドキドキワクワクします♪

我が家は殊の外暖かい&日当たりが良いので
本当に毎年皆さんに先駆けて蔓が伸び始めますが
まだ3月の頭あたりに寒の戻りがありそうなので
あまり早く動いてしまうのも心配だったりします。

素晴らしい開花シーズンを迎えられる様
そして猫庭さんのご期待に添える様w今シーズンも元気に頑張ります^^

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad