« ■ せっかくのコメントが… | メイン | ■ 小雪の空中散歩 »

2010-04-21

コメント

今シーズン初開花、おめでとうございま~す!!^^
shimejiさんくらい何年も前からクレマチス栽培されてる御方でも、やっぱ一番花は新鮮で嬉しいものですよね??
うちでも最初に咲いた花はなるべく時間とってジックリ見ちゃいますよ(^^;

阿吹美しいですね~、実はつい先日よく行く花屋さんで阿吹の開花鉢が売られているのを見掛けました。
「綺麗な花だなぁ...」と思ってラベルを見たら「阿吹」となっていたので、shimejiさんが昨年GETされたことを思い出しました。
さすがにお連れ帰りはしなかったのですが、良い花ですよね。
他にはラジオーネって言うブルー系のクレマも気になったのですが、開花鉢はお買い得感はあるのですがやっぱ高いですよね~(^^;

■ぽきーとさん
阿吹、咲いちゃいましたw こんなに小さいサイズで~~~ ヾ(^^;)
まだ沢山つぼみは付いているのですが
もう口を切っているものもあるので
今年はみんなこんなサイズで咲いちゃうのかもです… _| ̄|○
購入時の大輪ヒラヒラを期待していたのになぁ。

開花鉢、近年はけっこう色々な品種が出回るようですね^^
ちなみにラジオーネって聞いた事が無いのですが
もしかしてスタジオーネの間違いでは~!

阿吹が初開花なのですね 少しグリーがかってますが、花も大きくなってグリーンも白くなるのでしょうか? 沢山の蕾が見えますのでこれからが楽しみですね。

 そして、今年もクレマカーテンを楽しみにしていますよ。


ブログのコメ、やはり異常だったのですね 過去にコメが反映されない事が何回かは有りました。 原因が解らず、もう一コメを書き直したりした記憶があります。
でも、それはコンピュタープログラムの問題ですからそんな事は気にしないで下さいね。

こんばんは~!

阿吹がとうとう咲いたんですね。
今シーズンの初開花おめでとうございます~。パチパチパチ。*・゜☆.。.:*・゜
shimejiさん、去年の阿吹ってもっとピンクじゃなかったでしたっけ?
真ん中のグリーンが多い気がするのは、まだ咲き始めだからですか?

ところで、コメント消えてたんですね。
いえいえ、そんなことは全然気にしてないのでshimejiさんも気にしないでくださいね~。
なんてったって3歩歩くと忘れるワタクシですから、
お邪魔するたびに前回どの記事にコメントしたか覚えてなくて
探すこともしばしば。。。ヾ(^^;)
あ、でもそれは、どの記事も読ませて頂いてるから同じように記憶に残ってるっていうことです。
。。っていう感じで〆になってますでしょうか~。^^

■ヒデさん
うきゃ~ ヒデさんのコメントも消えちゃってたんですね… _| ̄|○
しかも何回も! ホントに申し訳ないです~

阿吹、咲き始めは花弁にグリーンの筋が目立つようです^^
爽やかな感じでこれも美しいですが、いかんせんサイズが小さ過ぎw

今日は夏日!の東京でしたが明日はまた寒くなるそうなので
もうこのまま花のサイズはあまり大きくならなそうな気がします~

■Napoliさん
昨年の阿吹(本文中に記事をリンク)はもっと大輪でふんわりピンク!
咲き始めで筋のグリーンが目立つのだとは思いますが
なんだかお花が小さくて…

コメント消失の件、ホントにゴメンナサイでした
スパムコメントフォルダというものがあるのを今回初めて知ったのですが
ああ、Napoliさんがこんなに色々な記事にコメントしてくれていたのね…
と、大変ありがたかったです。
それなのに表示されていなかったなんて~~~!

実は今現在も自分自身のお返事コメがスパム扱いを受けていたりしますw

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad