« ■ そ~っと覗いて見てごらん♪ | メイン | ■ 魅惑の赤×赤 ヴェスタ・プラッテ »

2011-05-03

コメント

こんばんは^^
無事開花、おめでとうございます~良い色だわ!
ブラックプリンスの夏場の花が少し中が白抜けして似ている感じです。
この系統は軽やかで宙で踊るような咲き方が好きです。
夏場にビュンビュン伸びてヒラヒラといっぱい咲くのが
楽しみになるお花ですね(o^-^o)

ちょっと前の黒コレクションのことで、公式サイトを見たら
有機質、特に堆肥と併用が効果が高いと書いてある部分を見つけました。
今年はウドンコ対策の殺菌もやめて微生物の力に頼ってみようと思っています。
毎年真っ白けになる子もいるのでドキドキですが。。。

■lenten☆roseさん
ね♪ね♪ 良い色でしょ~(//∀//)
ヒラヒラした小さいベル形の系統、私も大好きです♪
元気に育って沢山咲いてくれるのを期待しています♪♪♪

ほ~、殺菌剤完全絶ちですか…  それはチャレンジャーですな。 ヾ(^^;)
でも株自体が健康に育って自然の良いバランスが確立すれば
多少のうどん粉病が出たとしても
そんなに真っ白白にはならないはずですもんね^^
新しい試み、頑張ってください!

ホルン・ゲフラーいい色ですね~。
たくさん咲いたらさらにきれいなんだろうな~。

殺菌剤の話が出ていたので、私も…
今年は何種類かの殺虫殺菌剤を使い、アブラムシの発生もなくいい感じ~と思っていたら、
エカキムシが大発生。気づいた時にはもう遅かった。
オルトランをまいたけど、どうなるか・・・・・・。

shimejiさんのところは順調ですか??

■まみいさん
ホルン・ゲフラー 買って正解♪でした。
か細~い蔓がぐるぐるの行燈で、おそらく初開花。
蕾は5個?くらい付いていたはず。
とりあえず花後はバッツ~ンと強剪定して植え替え
株を育てる事に力を入れようと思っております^^

ありゃりゃ~、エカキムシですか。
ハモグリバエやらハモグリガのお母さんに気に入られると
集中砲火で産卵されちゃうみたいですからね~

我が家は地上から距離があるせいか
害虫の被害はお庭に比べとても少ないです。
これはベランダガーデンの利点と言えるでしょうね^^

エカキムシはこれまでのところ皆無。
アブラムシやガの幼虫系は、まあ発生しない事はないですが
よく観察して早めに対処すればたいした被害にはなりません。
今年はたぶん初めて?スリップスを見かけるのですが
大発生している訳では無く2~3日に1匹見る程度w
早めにオルトランを使用したのが効いたのかな~

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

2013年1 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

くろたんメモリアル


ネコ温度計

shimejiにメールを送る

天気予報


ご訪問ありがとうございます♪

Powered by Typepad